-->
▲最新の戯言に戻る

〜過去の戯言(11月)〜

寿司 11月30日(日)   23:59
実家で昼食に回り寿司に行った。「本日のオススメ」の誘惑に負けて、360円皿にもかかわらず大トロを食べる。これがまたメッチャ美味しいの!!(≧∇≦)♪ まさにトロケルような食感とはこのこと☆俺はサーモンが好きで長年に渡り不動の1位だったのだけど、ごめん。今日ばかりは大トロさんが勝ったよ(*゚ー゚)ゞ⌒☆

21時過ぎ、宮城に戻りました。さ〜て、もうひとがんばり。



とあるサイト様の日記から 11月29日(土)   20:42
使い古された言葉ですが。
『何で一日が48時間じゃないんだろう。』
切実に思います・・・。
閑話休題。明後日月曜日発売のはず(だよね?)の週間少年ジャンプ新年号(2004年1号)をさきほど読んでまいりました♪いわゆる早購読。やっぱちょっと嬉しいw



一人暮らしで助かった? 11月28日(金)   11:39
昨日の朝はパニックに陥りました。とても人様には見せれない醜態晒してました(恥)。ありえないです、あんな状態になるなんて( ̄▽ ̄;) 。どっか狂っていたようです。
どーにかテスト&レポートは乗り切ったらしいです。昨夜は爆睡しました・・・電気つけたままで。むしろ『前後不覚で意識が逝った』といった方が適切かも。布団に入っていたのがせめてもの救い。いろいろ書きたいこともあるんだけど、体調と時間がそれを許してくれそうにないです。今夜以降にご期待ください?



ことわざ辞典は実家にあります。 11月25日(火)   22:00
『三人寄れば文殊の知恵』ってやっぱり、一人よりも二人の方が脳の処理能力におけるいわゆるメモリ容量が多く使えるからなんだろうなぁ、とふと思った。将棋や囲碁で、実際に指している人よりも周りで見ている人のほうが妙手を思いつくって言うのと同類な気がする。・・・増えるのは“メモリ容量”であって“CPU処理速度”は増加しないことに注意。ここポイント。なので『船頭多くして船山に登る』となることもあります。(・・・微妙に違う気がするが、的確な諺が思いつかない/苦笑)
「早く寝よう」と予定を諦めたのに、気付いたら22時デスカ。インターネット接続プロパティーを開く→接続時間3:39・・・うーむ。この辺に原因があるようだ。せめてもの救いは初めの1時間はメールと食事しながらってことか。・・・あまりフォローにならない(苦笑)。『思い立ったが吉日』ってことでソッコー寝ます。おやすみ〜。



激写セーフ?(謎) 11月25日(火)   2:21
「迷惑?ナニソレ?」ということで、夕方から友人宅に押しかけて騒いできました(悪)。
えーと。一応勉強もしたはず(^^;)一人で1時間半悩んでた五里夢中な式変形。いわゆる『意味不明』ってヤツー♪ ・・・ふっ(  ̄ー ̄) 、「人間、3つも4つも同時には扱えないのですよ☆ほほほ〜( @▽@)ノ 添え字が多過ぎんだよ!!ヾ(`Д´)ノ彡ゴラァとか脱線はさておき、三人寄れば文殊の知恵。おかげさまで光が差しました。助かりました(^_^)全然関係ないのに手伝ってもらってありがとうございました。特にかなりの時間を割いていただいたD地様。数学の勉強の邪魔してごめん〜m(_ _)m

解散0時。遅いし眠いし疲れたし予定終わってないし、そんな時こそ待っていた物が手に入ります♪はぁ・・・(沈)。就寝3時・・・できたらラッキーか・・・。



土日が過ぎ去り・・・ 11月24日(月)   0:24
土曜日は寝倒した? 起床12時で、16時ごろからさらに2〜3時間寝た気がします。んで日曜は・・・勉強をした・・・といえるのか? 何はともあれ料理のネタが尽きました。カレー皿3枚洗うと腕立て5回に相当だそうです。水にしばらくつけてから洗うと労力は1/3だそうです。俺は華の(?)一人暮らし。カレー類つくったら2〜3日は保たせます。毎日家族人数分料理して洗っているお母さんえらいですね( ゚Д゚)y-°°°
朝日新聞より



不味ッ!! 11月21日(金)   12:26
簡単と言われるシチューでも、やり方次第でこーなるという見本。
不味ぃ・・・(×_×)
しめじと白菜の似非クリームに作ろうとテキトーに料理したところ、かな〜り微妙な味。例えるなら塩と胡椒とホンダシをお湯で溶いてそのまま飲むような。うーむどうやらシチューの元を入れすぎて味が濃過ぎるみたいだ。一回で食える量が少ないから、このペースだと残り5食分はあるぞ・・・?(汗)どうやって片付けよう・・・(ー_ー;)



うぎゃあ〜〜!! 11月21日(金)   1:36
水曜日、『速報!歌の大辞テン!!』を見損ねた〜〜〜!!Σ( ̄□ ̄;) ガガガガビーン
相川七瀬がトークゲストとして出演してたのにーー!!この先またいつテレビで見れるか分からない貴重な映像だったのに〜〜〜!!.・゜゜・(/。\)・゜゜・. 
確か、「何もする気がせずボ〜と時間を浪費した日」だった気がする。・・・うわぁ、いっそうショック(>_<)寝ます。



帰りはノンブレーキ♪ 11月20日(木)   21:34
今朝「ここ数日睡眠をそれなりに摂ったおかげか、今日は少し回復した感じ。んー、久しぶりにチャリで行くかw」と2ヶ月弱ぶりに自転車でキャンパスまで登りました。所要時間10分弱。最高記録7分だからまずまずか(^_^)疲れたけど、セーブして登ったからさほど息も上がらなかったし☆よしよし♪
講義終了後に友人曰く「唇青いよ?顔も死人みたい・・・大丈夫?」

・・・あれ? ∠( ̄▽ ̄;)

なお、午後はどーにも気分がすぐれなくて困りました。



コレは敗北者気質?(汗) 11月19日(水)   8:40
昨夜は22時には寝れたはずなのに・・・なぜか「このまま寝るのはもったいないか?」とか思ってしまって、でも疲れていたので何をするでもなくだらだらと。結局23時半過ぎまで起きてました。22時台で寝れる機会なんてなかなかないのに、睡眠は1時間でも貴重なのに・・・なんで無駄にしたかなぁ┐(−ε−)┌
必死に求めた「睡眠」を目の前にしたとき、それを手に入れることを躊躇い、その隙に失う。
「」の部分を任意に置き換えてください。



早口言葉? 11月17日(月)   21:57
友人が書いてなかったので、使わせてもらいます♪
「うらにわにはにわにわにはにわにわとりをかっています。」
発音するともっと訳分かりません♪ 友人提供のネタ。特に意味はない。友人は“さらに長いバージョン”を推奨してましたが、俺はこっちの方が好きですねw(^_^) 漢字版(要反転):裏庭には二羽 庭には二羽 鶏を飼っています。

閑話休題。言われました「君にとって自分の体って結局は、それ自体が大事なのではなくて、目的を遂行させるための手段でしかないものなのだろうから」なかなか体調が完治しないんだよ、と。う〜図星ですね(苦笑)。言われて気付いた。確かにその通りですよ( ̄▽ ̄;) ちなみに友人にコレを言ったら「身体はコキ使ってナンボでしょ♪」とか言う素晴らしく不健康な発言を頂きました(^〜^;)類友?w



栄養ドリンク 11月16日(日)   22:30
リポレビン2000、タウリン2000mg配合、定価200円ちょい。効きますw ちなみこの栄養ドリンクの分類は“医薬品”。有名なリポビタンD(143円)は“医薬部外品”。この違いは大きいようです。俺はこのリポレビン2000を薬局タイムサービスで38円で買ったんだけどな♪ 5本ほどまとめ買い☆

なんかスゴク疲れてる。でも予定はいくらでもあります。レポレビン2000飲んで、もう一頑張りです。『夏の終わりの長い雨』(Garnet Crow「君と言う光」のカップリングナンバー)に一気にハマッタ日曜の夜。今日は暖かい一日でした。



先読みミスった。 11月15日(土)   17:19
薬の選択間違えた。「(昨夜はちゃんと寝たから)午後はそんなに酷くないだろうから、弱め薬で」と昼食後の薬にパブロンを選んだのが間違いだった。朝と同様、ベンザブロックSP錠にしておくんだった。鼻水悪化( ̄□ ̄;) 。ずーるずる。あぁ、ツライ・・・(×_×)



もう14時か・・・。 11月15日(土)   14:12
ようやく雑ごと終了。これからメインの行動に移る・・・たぶん。鼻水とくしゃみと咳の3つから2組を選ぶ選び方:3!/2!=3通りの症状が止りません(×_×)今日は7時間強寝たのに、おかしいなぁ・・・。
借りていたスキャナを急遽今日返すことになったので、あわててBLAME画集からいくつか取り込んだ。その作業と後処理で午前が消えた。57MBものBMPファイルを開いて正常作動したPAINT君に拍手〜☆ ・・・落ちないかヒヤヒヤw

「惑星(ほし)を継ぐ者」を無性に読みたくなった土曜の午後。



BLAME! 11月14日(金)   1:27
今日という日はちょっと贅沢をば。迷いに迷った、BLAMEの画集2800円を買ってきました♪(^▽^)
やっぱ二瓶勉さんの絵柄、好きだわ!!
特にサイバーな女性キャラ〜☆(〃∇〃)爆。あ、“女性型キャラ”って言うべき?ねぇ? まだ軽くしか目を通していないけど、確かに値段の価値はあるね。買ってよかった(^_^)ということにしておこう(あれ?)。ちょうどスキャナも手持ちにあるし♪って、何をするつもりだ、自分!?

今夜も1時過ぎたか。料理もまた失敗したし。具の、特にたまねぎの量の加減が難しい。それと煮込み加減・・・。目指せ煮崩れ回避!!おやすみ〜。



55匹も居ました(T_T) 11月12日(水)   23:55
以前にもちょっと書いたスパイウェア、このたび本格的に検索&削除しました。55匹も居ました。びっくりです(!_!)まぁいろいろフリーソフトインストールしてきたし、サイトもあちこちアクセスして広告もさんざん開かされてきたから、当然といやあ当然かも。なお、捕獲したスパイウェアの大半は、クッキーをつかったネットサーフィン追跡でした。興味ある方は以下をどうぞ。

スパイウェアとは、「アドウェア(ADware)」とも呼ばれ、フリーウェアやシェアウェアをインストールした際に、(黙って)一緒にインストールされる広告表示ソフト類のこと。そのソフトウェアを使うたびに広告ポップアップウィンドウが開く様子を想像してください。中にはユーザーに知られずアンダーグラウンドで作動し、そのソフトウェアの使用回数、使用状況などユーザーのニーズを知るための情報はもちろん、IPアドレスや利用しているOSや閲覧サイトなどの情報、最悪そこで入力した文字列までも取得(これはさすがに滅多に無い)して配布元へ流していることも在るので要注意。

と、書くとかなりやばそうですが、実際は全然たいしたことないです。私の調べたところでは、Internet Explorerのセキリティーレベルが中以上で、「ActiveX〜云々」というタイトルのダイアログボックスで「インストールしますか?」とか聞かれた時に「はい」を押していない限り、まず安全です(Windows Updateをきちんとしているのが前提)。さほど気にする必要はないです。

上記(ActiveX or IEのセキリティーホール)以外のスパイウェアの侵入経路としては、ポップアップ広告ウィンドウとフリーウェアのインストールがあるわけですが、こちらによって入り込むスパイウェアはほぼ無害です(^_^)。これらによるスパイウェアでは、パスワード、クレジットカード番号、住所、氏名、電話番号など個人を特定可能な情報を盗むす悪質な動作は今のところ確認されていません。使用許諾書にきちんと明記されていることも多いです。・・・面倒だし、英文だったりで読まないことが多いと思いますが。俺もそう(爆)。有名どころのフリーウェアとしては、DL支援ソフトのReGetとFlashGet、動画コーデックDiv-X Pro(参照)などにスパイウェアが含まれています。てか、似たような情報収集ならMicrosoftもやってるし┐(´ー`)┌
フリーウェアに関しては「窓の杜」や「ベクター」などで落としてきたものに関しては、まずスパイウェアはついていないと思います。彼らはサイト評価向上のためにそれなりのチェックをしているはずなので。ヤバイのは置かないと思われます。

まぁ無害とはいえ情報が「漏れているのは気分がよくない」と言う方、知ってしまったからには気になる方は、オンラインスキャンPestScanや、スキャンソフト(フリー)Ad-aware 6.0の紹介&使い方Spybot1.2の紹介&使い方などをどうぞ。俺はSpybot1.2を使ってます。

参考サイト:http://www.zdnet.co.jp/help/howto/security/p02/
おすすめ♪分かりやすいです:http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spyware.html
http://www.hotwired.co.jp/news/news/technology/story/20030725301.html
Spybotについて超詳細(笑):http://www.bg.wakwak.com/~heto2/02603Spybot/mokuji.htm
http://www.kumat.com/security/spyware.htm
http://koro.plala.jp/archi/security/spyware.php
http://beam.to/spybotsd
http://www.dream-seed.com/server/spybot.html
http://www.lavasoft.de/
http://www.dream-seed.com/server/spy.html


蛇足ですが、俺のパソコンで見つかったスパイウェアの種類を幾つかを載せておきます。
  • TimeSkin
    フリーのRegetにくっついてくるスパイウェア。以下の情報を無断で配布元へ送信する。「Reget登録時情報,IP,ダウンロード履歴,Regetの広告クリック情報,ブラウザのバージョン,Regetのバージョン」以上。コレが(正確にはtimeskin\tsad.dllが)ないと起動しないし、登録時情報も別に詳しい個人情報は書いてないし〜・・・ん?なんだこれ∠(?_?)「Default.bak」・・・げ!!ユーザーIDを保存してやがる!!これは嫌だ(>_<)・・・もう手遅れだけど、Regetさんは今日をもってアンインストールです┐(−ε−)┌
    (参考サイトhttp://www5d.biglobe.ne.jp/~lsm/red1.htm)
  • Alexa
    Internet ExplorerやNetscapeで、現在表示しているサイトに関連するサイトを探す機能を受け持つコンポーネント。それは結構なのだが問題は、探す際に当然ながら現在見ているサイトの情報をAlexaサーバーに送っていること。
    (参考サイトhttp://members.fortunecity.com/bouzu893/htmls/spyware.html)
  • gator
    ユーザーに代わってパスワードを入力し、たくさん広告を見せてくれるそうです(Fills in passwords for you and shows you a lot of ads.)。主に海外サイトでポコポコとポップアップウィンドウが開くのを助けているらしいです。・・・よけいなことを(ー_ー;)
    (参考サイトhttp://www2u.biglobe.ne.jp/~mokko/stay/ahh/nandemo/)
  • onflow
    ネット上でより動作の軽いアニメーションを配布するための技術みたいです(Wants to provide fully interactive online animation.)。少ないファイルサイズで高画質なアニメーションを再現できるとのこと。それはいいんだけど、メディアプレーヤーの動作に隠れてユーザーに広告をたくさん見せようという邪魔な働きも・・・(Hides it purpose to bring you more ads under the cloak of a 'media player'.)。削除です。
    (参考サイト:http://www.geocities.com/SiliconValley/Grid/1257/0103/010316_onflow.html)



選挙投票率 11月12日(水)   18:55
朝日新聞(12日付ゼロサン時評)を読んで。9日にあった今回の衆院議員総選挙の投票率、小選挙区の全国平均が60%を割り、戦後2番目の低さだったそうな。そーいえば「立候補者も投票場所も詳しく知らないから行かない」とか「選挙は時間の無駄以外の何物でもありません」とか言う友人らもいたなぁ。あ、俺は一応それぞれの政策を分からないなり理解した上で、投票してきました。新聞からの引用ですが、法律を作る国会議員を選ぶ選挙なのに『投票しないということは、「言われるままに義務は果たしますが、権利は行使しません」と言っているようなもの。全く同感です。支配者層が喜ぶ国民模様。・・・分からないままに動く方が危険、という考えもまた共感しますが・・・さてはて。それよりなにより、メンドイというのが一番の原因な気がする┐(´ー`)┌
腹減った。何食おう?



1年半目にして理解(遅い?) 11月11日(火)   19:31
コマンドプロンプト(もしくはDOSプロンプト)から「ipconfig /all」を実行して得られる情報の幾つかの意味を、今さらながら理解。ダイヤルアップ接続からルータによるADSL接続(つまりはLAN使用)に乗り換えてから、1年半目にしてようやく自分のLAN接続の実態を少しだけ把握しました(^_^;)トリビアの泉な気がするけど、興味のある人は以下をどうぞ。・・・って、興味ある人にとってはすでに常識だって罠。

途中幾つかの項目が飛んでますが、「ipcnofig /all」で表示される順序にそくしています。
  • Host Name(ホスト名):使っているパソコンの名前です。
    買って初めて使う(セットアップの)ときに設定した名前になります。Windows 2000なら、「コントロールパネル」→「システム」→「ネットワークID」の“コンピュータ名”のことです。
  • Description(ネットワークカード名):NIC名
    「NIC=Network Interface Cord」かな? ルータによるADSL接続ではLANポートを使いますが(だよね?)、そのポートの名称だと思われます。パソコンにLANポートが初めからある人はその規格、俺みたいにLANポートが無くてPCカード経由でつないでいる人はそのPCカードの名称が表示されるようです。
  • Physical Address(MACアドレス):NICの固有番号
    「物理アドレス」とも呼ばれる。製造番号みたいなもの。
  • DHCP Enabled(DHCP有効/無効):IPアドレスの自動割当機能の有無
    ・・・と思ってもらってたぶん間違ってない(^^;)
    参照→http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-0320A13
  • IP Address(IPアドレス):ホストのIPアドレス
    使っているパソコンのローカルアドレス。ルータから見たパソコン等の住所。そのLAN内限定のIPアドレス。慣例では「192.168.1.1 から 192.168.1.254 」を使うことになっています。外(≒インターネット側)からは見えません。このへんが、ADSLルータがファイヤーウォールの役目を果たすと言われる理由だったような・・・虚覚え( ̄▽ ̄;) 。
    ちなみに、フツーのダイヤルアップ接続だと『これ=グローバルアドレス』になるので、外から丸見えです。でも切断&接続のたびに変化するので、さほど問題にならなりませんでした。
    参照:IPって?
  • Subnet Mask(サブネットマスク):ホストが使用するサブネットマスク
    よく分からない。たいていは「255.255.255.0」が設定されているはずで、これが個人用(もしくは小規模)LANであることを示しているらしい。(2進法が分かる人へ:自由になるのは最後の3桁=8bitだけ、つまり256台以下の機器によるLANであることを表してます。)
  • Default Gateway(デフォルトゲートウェイ):デフォルトゲートウェイのIPアドレス
    ADSLルータのローカルアドレス。LAN側から見たルータのIPアドレスです。もちろんこれも外(≒インターネット側)からは見えません。
    このIPアドレスをURLとして接続すると、ADSLルータの設定画面が出ます。その画面の「情報」などの項目で、回線速度(上り下りのリンク速度と思われる)、DSLのモード、WAN_IPアドレスなど様々な接続設定が分かります。なお、このWAN_IPアドレスがグローバルアドレスになります。つまり外≒インターネット側から見えるIPアドレスです。ルータを起動するたびに変わるはずです(動的グローバルアドレス)。・・・ADSL接続ではプロバイダがケチって同じアドレスを割り当てることが多いとか言う噂も・・・(;¬_¬)
    参照:リンク速度って? LANとは?WANとは?
  • DNS Servers(サブネットマスク):DNSサーバのIPアドレス
    略(ぇ)。
参考サイト:http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/LAN-mini-HOWTO-7.html
http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/netcom/ipconfig/ipconfig.html http://koro.plala.jp/archi/tcp_ip/ipconfig.php



理解シマシタ。 11月11日(火)   15:18
なるほど。入れたスプーン一杯の砂糖は、実は塩だったんですね☆
どーりで、たやすく溶けたわけですね。
どーりで、妙にまとまりが悪かったわけですね。
どーりで、異常にしょっぱかったわけですね。
・・・とても食えたものじゃありませんでした。吐き出して捨てました。朝の料理のヒトコマ。



享年2年と半年ちょい。 11月10日(月)   18:00
バッテリーが逝ってしまいました(合掌)。思えば、ここ1年ほど体力の衰えが非常に目立ち、閉じこもりがちになっていましたが・・・。起き上がることも出来なくなりまして、このたび天に召されることになりに候。
えーと、そんなわけで(?)、もともと数分で切れるレベルまだクタバッテいた電池さんですが、ついに充電すら不可能になってしまった模様です(;¬_¬)

話は変わって。でもどーでもいいこと。昨日今日とネットでいろいろ調べ物して、目的の情報を仕入れたんだけど、ちょっと混乱中(@_@)。えっと・・・多すぎ(^^;)。ついでに保存したはずの情報(Webページ)が行方不明になっていたり・・・( ̄▽ ̄;) なにはともあれ、現在俺は猛烈に眠いらしいです。物事の判断がさっぱり出来ません。てなわけで、全ては明日に。とっとと寝ます。おやすみ〜、あと2時間後を目標にw



なんかズタボロ・・・ 11月9日(日)   2:40
今夜の料理の話。シチュー作ったのですが。「アクセントにシメジ入れてみよう。」とか考えたわけですが。
「げっ、この肉の賞味期限昨日じゃん!!」
「具が多すぎた〜。」
「ぎゃあ、シメジがハジケタ(>◇*) 」
「・・・山菜仲間のシメジまで入れたのに、なんで全く灰汁が出てこないの???」
まぁ、肉はよく炒めて火をしっかり通したし、水多めに入れたけどとろみは残ったし、ハジケタのは石づきの部分がメインだし、灰汁取らなかったけど味はまともだったし・・・問題ないよね? なにはともあれ、グッタリ疲れました・・・(×_×)
明日以降、腹が痛くならないことを強く願います。では、おやすみなさい。



キーボードを新調〜♪ 11月9日(日)   1:20
すんげー☆☆(≧∇≦)
こっちのタイピングに反応がついてきてくれるこの感覚!!素晴らしく気持ちいいです♪\(^▽^)/ ここ1ヶ月ほどキーボードの反応が非常に悪くて苦労してたので、感動もヒトシオですw 「n」とか「o」とか「Ctrl」などの頻繁に使うキーの幾つかの反応が鈍くなってたのですよ(使用歴2年半)。かなり使いづらくなってきてたので、これ以上の悪化を防ぐために、このたび新しく(単体の)キーボードを買いました。

値段が980円〜ン万円クラスまであって、どれを買うか悩んだわけなんですが。パンタグラフ方式やらメンブレン方式やら、メカニカル方式静電容量方式などなどいろいろあるらしいです。マニアの間で?人気らしいハッピーハッキングキーボード(通称:HHK)が静電容量方式で、すごく快適らしいですね。友人に勧められました。・・・最低でも1万円超えるとか超えないとか。とてもじゃないが手が出ません ┐( ̄〜 ̄)┌ てか、某○ド○シカメラでは「うちでは扱っていません(その店員、HHKの存在自体を知らない?)」と言われたし(^^;)
その某○ド○シカメラで店頭にならんでいるキーボードで機能&値段が手ごろなのを幾つか試し打ちしてみたけど、どれもさほど変わらない┐(´ー`)┌  あ、さすがにパンタグラフ方式とメンブレン方式の違いは明確でしたが。  ・・・というか、その2種類しか置いてなかったような気が(^_^;) ※機能はシンプルでキーの大きさ(キーピッチ)が標準的なのを、値段は5000円〜980円で選びました。
まさか通販で取り寄せたりする気力などゼロもゼロ( ゚Д゚)y-°°°。選択肢はパンタグラフ方式かメンブレン方式かに限られたわけです。これは「おまえ程度が使う分にはどれを選んでも、変わんないよ┐(´ー`)┌」という天の啓示か・・・? まぁ、そんなこんなで「んじゃ値段中級クラスを」ってことで2500円(税別)のを買った。メンブレン方式。実はその半額以下で買ったけどね。いえあ♪(^▽^)
ちーなーみーにー。1000円強でキーボードを買ったわけですが、キーボードカバーはたいてい1000円以上(2000円超えることも)したりします♪ ・・・キーボードなんて所詮消耗品。お気に入りの凝った高価なキーボードでないならば、「悪くならないように(埃防止etc)キーボードカバーを掛けよう」と考えるよりも「悪くなったら買い換えよう」と考えた方が、安上がりかもしれません。(少なくともパンタグラフ式では)普通に使っていればカバー無し&掃除ゼロでも2年くらいは余裕で使えるみたいですし。そういう俺は、ノートのキーボードにカバーかけてますけど、この間から(^^;)。

参考サイト:http://shadow.cside1.com/typing/keyboard01.htm
http://www.pro.or.jp/~fuji/pasocomlife/2000-03-31.html
http://www.ka2.koalanet.ne.jp/~kinpu/keyboard/glossary.html
http://thebbs.jp/program/r.exe/1062753476.e40
http://member.nifty.ne.jp/false/atcomp08.html

関係ないけど、ある程度使えるかもしれない、爆笑パソ用語サイト♪
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/5634/t82C2_0001.html#1406



1000人殺したのは、貴方の方だw 11月8日(土)   17:55
先日、友人宅でプレステ2の『真三国無双2』で遊んできました。いや〜メチャメチャたのしいー☆(≧∇≦)ノ彡「じゃまだーー!!ヾ(`Д´)ノ彡ゴラァ」って周囲にいる十数人の敵兵を一気になぎ倒す、あの快感☆最高です♪ 友人が「ハマルw」って言っているのがよく分かりましたw 映像も綺麗ですね。細かい動きとかも手が抜かれていなくて、今やこのクォリティーレベルは当然なのかもしれないけど、関心しました(^_^)孔明軍師やら、その妻:月英などの女性キャラらまで戦いに使用できるのはびっくり。その辺の問答無用さも気に入りました♪ またやりたいねぇ〜☆\(^▽^)/

これから買い物。外は雨〜〜〜(ー_ー;)。
あ、4回集中連載のネタは例の電波系です。以上、ネタばらしw



BGMを頼りに・・・。その4 11月7日(金)   20:57
みんながんばっているんです。がんばりません、勝つまでは。みんな辛いんです。3面目のボスは手強いよ。諦めた人から見捨てられます。今のところタモリの司会は順調だ。しっかりせな。今後ボケは禁止された。身体の不具合、ある程度は精神でなんとかなります。目が奴の弱点だ!だって光ったもん。がんばりましょう。奴等がそれに気付いた頃には、既に我々は海の上さ
これにて終了。次回からは通常モードに戻ります(笑)



BGMを頼りに・・・。その3 11月7日(金)   9:47
そんなこんなで保てなくなると逃げ出します。後輩にも敬語で喋ります。そうすると余計悪化して苦労します。青春に涙あり。ついでに泣きっ面に蜂・・・とまでは行かないけど、子犬が川に流されているのを見て命を顧みず飛び込んで類は友を呼ぶ。じゃあ死刑だ。みんな変えていくんですね。そして、わずかな刺激でも爆発してしまうそうです。俺は置いてけぼりですか? 貴方からも手を握っていてくれたと感じたは俺だけの錯覚ですか? あのとき返してくれたのは苦笑いデスカ? 一つだけ、バーコードが印刷されているから便利だけどそんなときに向けられた笑顔は、ロマンティックに憧れてただの愛想笑いと分かっていながら、以前にも増して特別に感じてしまいました(一部ウソ)。
違和感がないと面白さが半減するようです。残念(謎)



BGMを頼りに・・・。その2 11月6日(木)   14:57
今回はいつにもまして、なんてことないと思っていたのに、透視能力を使わないでも実はいつにもまして被害があったようで。みなさんの秘密を色々と調べさせてもらいましたよ。そんな人、会ったことありません。いまさらなんだけどな。途方に暮れた私は「ミニテトリス」を始めるのでした。夢から日常への急激な変化なんて、ありきたりの人生を歩むのではなくアノ時から何度も体験して慣れたはずなんだがなぁ。そして狭い部屋に通され「布団を買え」と強く迫られました。
無駄なアクセントがあった方がいいと思われ(謎)



BGMを頼りに・・・。その1 11月6日(木)   1:03
自信のあったことが出来なくなっていると、キャッチセールの人に、「いりません。」と強く言えなくてかなり鬱ですぎょん。自分だけの特技、そこら辺の子供集めて説教してそれは心のよりどころであり、全身銀色の未来服着て自分を保つための障壁。とりあえず奴の頭にカレーをおたま一杯「とろり」とぶっかけてやりましたけどね。崩れゆく精神はきっとそれが原因。あなたの住所と名前で申し込んでおきましたよ。
予定を変更して連載予定(謎)



久しぶりに料理しました。 11月5日(水)   22:08
やかん以外の料理器具、鍋とかフライパンとか使ったの何週間ぶりだろ?(爆)調味料のフタを開けるのが懐かしいw(マテ)。てなわけで、ただいま食事中。ちょっと煮込みすぎた。歯ごたえがない(^_^;)



ショックです・・・。 11月4日(火)   20:45
「まぁ物理系にとっては1〜2年生レベルの問題さな♪」
・・・と、高をくくって掛かった問題に七転八倒しました・・・(死)。なんかメチャメチャ難しかったんですけど? まぁ、「睡眠不足で頭が働いていなかった」とは言い訳なんですが。・・・とあるファクターがなぜ出てくるのかが、どーしても分からなかった・・・。ほとんど半日近く悩んでたかも。さきほどようやく解けた┐(´ー`)┌ そういう俺は3年生(恥)。
解けたことは解けど、どーにも納得がいかないので、興味ある人はぜひ解いて俺に教えてほしい。てーわけで、よろしく友人方(*゚ー゚)ゞ⌒☆ 内容はこちら[pdf]。ホントに大学1〜2年レベル(のはず)なんで懐かしみがてら、いかが〜?w。

え?「もしかして○○○で書いた?」うん3時間です。「アホだねぇ・・・」ご愛嬌ってことにw