▲最新の戯言に戻る

〜過去の戯言(2月)〜

また被爆 2月28日(水)  07:10
 自宅サーバーのログが1日でMByte逝ってたので、中身を見てみたら・・・案の定攻撃されてやがる_| ̄|○
うー、ウザイー。(ノ-_-)ノ ~┻━┻

とりあえず、IPから逆探知してみる。
攻撃元の情報。

ここから、どう情報を読み取って良いのか分からない自分の無知が恨めしい。。。だれか、読み方教えて?



ちなみに、サーバーを置いているディレクトリの下位階層以外には、実行権を一切許可して無いのであしからず。( ゚Д゚)y-°°°

参考サイト
http://sideblue.net/sb.cgi?eid=1458
http://mkt5126.seesaa.net/article/27462335.html
http://www.nnistar.com/archives/200611111532.php
http://akionweb.com/archives/2004/11/_ip.shtml



惚れなおした!! 2月27日(火)  23:55
 相川七瀬に惚れ直しました。

 迷走ページにたどり着いたことがある方なら知ってると思いますが、最近(2004年の後半以降)の相川七瀬の方向性はあまり嬉しくありませんでした。「ロッカー相川七瀬」だったのが、ただの「綺麗な女性シンガー」にシフトしていっている気がして、あまり好きになれませんでした。曲を聞く頻度も減ってました。
 曲のリリースペースがちょうど落ちたのも理由だったかもしれません。子育てに忙しいのでしょう。あと、本人も「今はバラードを歌いたい」と言ってたので、バラード曲が増えるのも自然な話。そこはアーティスト七瀬の自由です。単に私が相川七瀬に求めてるのがロックだ、というだけ。嫌ならファンを止めればよいだけ。
 なんつーか、ライブじゃなくてコンサートが増えてたのも離れた理由でしたが、それはそれだけの話。
 曲の方向性に関して言えば、R-指定がロックではあっても私にとってはイマイチで、愛の詩マジェンダレインはなんかバラードっぽいし、その後も万華鏡とバラードが続いたのがなぁ・・・。万華鏡のカップリングであるUnlimitedはまぁ・・・ロックっぽいのかなぁ? その後にミニアルバム「ファーストクォーター」出してたっけね。忘れてた。持ってない_| ̄|○ まぁ、ラストクォーターと対を成すバラードアルバムっぽいから、そこまで触手が動かなかったんだよなー。とは言っても、ラストクォーターはそこそこ気に入ってますけどね。BYE BYE BYE とか。 じつは2005年末にミニ・アルバム「R.U.O.K!?」を出していて、こいつは思いっきりロックアルバムだったりします。でもその後はロックなアルバムがまだ無い・・・。ロック曲が足りない。ロック相川七瀬が足りない。その辺が気持ちが戻らなかった理由かなぁ。
 つーか、カラオケ!! なぜに相川七瀬の最近の曲が一切入ってないんだー!!(ノ-_-)ノ ~┻━┻
アルバム曲といえど、代表曲くらい入れようよー!! もう発売されてから1年以上経つぞー!!ヾ(`Д´)ノ彡ゴラァ R.U.O.KとかSnowfallとか歌いたいのに〜〜。シャウトしたいのに〜〜〜。

 とまぁ、理由はいろいろあったんですが。
しかし、Aikawa Nanase JAPAN TOUR 2006 R.U.O.K.!? (2006年2月)のライブビデオを見て、惚れ直した。正直すまんかった。m(_ _)m
バリバリロッカーやってました、相川七瀬!! そして、以前のライブ映像と見比べると分かりますが、表現力がめっっちゃ上がってます(≧∇≦)ノ彡 何この魅力!? 惹きこまれる〜〜☆(>▽<) シャウトが、突き抜ける声が、めっちゃイイ!! ゾクゾクくる快感♪。30歳超えたはずなのに、このパフォーマンス。パワー。信じらんね〜(・o・)そんでめっさカーワーイーイーー★(〃∇〃)

 YouTubeで捕獲ったライブ映像を、迷走ページにあっぷしました。久しぶりの迷走ページ更新。このツアー「Aikawa Nanase JAPAN TOUR 2006 R.U.O.K.!?」のライブビデオが、物凄く欲しい!! カメラワークも抜群!! 残念ながらDVDは現時点では無し。出たら即買いなのにー。(>_<)

 現在の入手手段は、見つけられたのはスカパーのフジ721チャンネルのみ。しかし、OAスケジュールを見たら「2月3日」って、もう終わってるやんけ_| ̄|○  次回の日程は未定。うー。 まぁ、初回が2006年の7月だから、今後も何度かOAされると期待したい。もっとも。私がスカパー入ってないから見れない、って大問題がありますが_| ̄|○×2 切実にDVD発売してほしいなー。( ・_・)ノ 


ネット検索でみつけた、入手に役に立つかもしれないサイト
http://mt.advenbbs.net/bbs/scepter.htm
http://d.hatena.ne.jp/Wattun/searchdiary?word=*%5B%C1%EA%C0%EE%BC%B7%C0%A5%5D



ヒマラヤ行ってきました。 2月25日(日)  14:29
  久〜しぶりにヒマラヤ行ってきました。

 今回のセレクトはダル・チキンと野菜ミックス。うーん、すばらしいこれぞ本格派。こういうのに出会えるから、あそこは好きなのです。



 インドカレー屋「ヒマラヤ」。ディナータイムはカレーバイキングでした。1050円で、カレー2種類とサラダ、ナン、ライス、デザートが食べ放題。なんて安い!!すばらしいねw

 私のお気に入りはナン。パリッとしっかり焼かれているのが好き。そしてカレーが、また美味しいんですね。最初は甘くかんじるんですが、その後に辛くなります。これが意外と(から)いのですが、後味はスッと引いていくので、つらくない。 学食とかだと、後になればなるほど辛くなってつらいんですが、そこが違う。だから、辛くても美味しく食べれる。

 デザートは「キール」って言うシャーベットでした。赤いシャーベット。材料を聞いたら「牛乳、人参、ココナッツ、スパイス多数」とのこと。牛乳は分かったが・・・人参とは思いもしなかった。人参嫌いの子供さんにお勧めか?w

 カレーもデザートもそうだったけど。
大雑把に食べても美味しいんだけど、ゆっくり少量を味わって食べると、口の中で味が変わってくところが素敵。スパイスが弾けるたびに、味が変わります。沢山の味が楽しめる♪ 大雑把にも繊細にも、イケルってのが良いね。

 ディナーコース1050円でバイキング。+150円でチャイが付きます。お勧めです☆
参考http://www.pressart.co.jp/s-style/navi/gourmet_data.php?id=100091



ちょっとピックアップ 2月24日(土)  22:28
掲示板に、業者さんの迷惑カキコが増えてますね。
うざい限り。┐(−ε−)┌
まぁ、そういうターゲットになるってことは、それなりのアクセス数がある証拠でもあって、ちょっとだけ嬉しい部分もあるわけですが。。。



 さて。
いつもURLだけを貼っていく迷惑カキコどもですが、今回はちょっと面白かったので、ここにピックアップ。


784. 巡り巡ってとんできたぉ〜  2007/02/19 (Mon) 19:52

記念に足跡ペタンコ♪カレシ(話し相手)募集中のさゆりで〜す!暇だったら遊びに来てネ!http://www.xxx

ん〜、名前とタイトルが一緒ってのが、後一歩ってところかな。



788. ゆ〜き  2007/02/20 (Tue) 11:15

プロフィール拝見し、管理人さんに興味を抱きました!http://www.xxx

名前と・・・(以下略)。そして、全然関係ない文面ときたかw



789. 美紀  2007/02/20 (Tue) 11:15

初めまして♪よかったら絡んでネ♪http://www.xxx

名前と・・・(以下略)。でも、個人的にベストヒット。「絡んでね」ときますかw めっちゃ唐突。意味不明。だが、それが面白い(笑)。


 なお。
すべて削除済みですので、あしからず(^^;)



やることなすこと 2月22日(木)  20:58

営業時間を過ぎてました。

臨時休業してました。

売り切れてました。

_| ̄|○
何のために、街に行ったんだろう。。。



やることなすこと上手くいかず┐(−ε−)┌



あ、最大搭載量か。 2月21日(水)  15:33
 雑誌Win○CのVista特集を斜め読みする。
ツッコミどころ満載w


「過去のパソコンでも、Vistaは十分に動く!」
って書いてあって、その根拠となるグラフに驚きの表記
( ゚Д゚)つ 『2003年の平均的スペック:メモリ1GB」

ちょっwwww

おかしいだろ、それw
どんだけのハイスペックマシンだよw
ゲーマー御用達か?www

2005年に買った研究室のシミュレーション用にハイスペックを選んだパソコンですら、ようやくメモリ1GBですよ?
2006年ですら、デスクトップですら、メモリ512MBがゴロゴロいたと思うのですが、そこんとこどうよ?




他にも「Vistaはメモリ1GBで快適」とかありまして、「・・・今後にサービスパックを当てた場合、どうなんすかソレ?」とかツッコみたい(うずうず)。サービスパック皆無の伝説を作ったら、それは尊敬に値するなw(先ず無理だよね、Micro○oftさん?)


「最大メモリ搭載量じゃない?」ってツッコミを頂きました。
なるほど。それならまだ分かる。納得。



スケート・・・しかし。 2月20日(火)  22:21
 友人らとスケートに行ってきました。
しかし、どうにも足が思い通りに動かなくて不完全燃焼。
通常走行以外をしようとすると攣りそうになるのさ。┐(−ε−)┌
なんでー?

 アウトエッジを使うなんてもってのほか。
さっぱり原因が分からない。準備運動はしたのに。あ、嘘。ひとつだけ思い当たる節がある。なぜか妙に足が冷たかった。まぁ、30分くらい騙しながら滑ってたら、症状は消えてくれたので良しとしますか。

 つうかそう、最近体温が上がらないんですよ。計ったわけじゃないけど、どうにも寒気が消えません。あと息も変。なんだか妙に息切れしてる気がする。気のせい・・・だといいんだけどなぁ。うーん。



サイバーダムつかえない 2月14日(水)  10:17
 カラオケ行ってきました。

感想。

サイバーダム、つかえない

┐(−ε−)┌


 宇多田ヒカルのThis Is Love が入ってない、ってアリエナイ。
他にも、相川七瀬もGarnet Crow も、私が歌いたい曲がさっぱり入ってない。よって、さっぱり歌えない。まぁ、後者はアルバム曲が目的だったので、まだ分からなくも無いが、シングルのThis is Love が入ってないって、オカシイだろ?

 それでなくとも、入って無い曲ばかりで不満なのになぁ。マイナー曲嗜好の辛いところといえば、そうなんだが。どうやらマイナーに限らずサイバーダムはだめぽ。・・・PVが多いのは唯一嬉しいけどね。 次回は、ハイパージョイを狙いたいと思います。



犯人は、ノートン先生 2月9日(金)  14:58
 喫茶店withモバイルノートで作業中のこと。
なんと、2時間ほどで「バッテリー低下」のアラーム。
・・・マジで?(汗)
このノートパソコン、「バッテリー駆動5時間」だったはずだよね?
買って数ヶ月なのに、もうヘタったか?(汗×2)





 そしてふと気づく。。。


いつのまにやら、勝手にコッソリ、
コンピュータ全スキャンをしているノートン先生。





 お前か〜〜。お前が犯人か〜!!
作業してた2時間の間中バックグラウンドでノートン先生が勝手に働いていたらしい。よって迷惑にもCPU平均使用率50%キープ。そりゃ2時間でバッテリー上がる罠。本当にノートン先生には困ったものです。少しは利用者を信用しなさい。勝手な動作をせずに、利用者の指示を仰ぎなさい!!っての。

うん。やっぱ、ノートンも、ウイルスバスターも、ダメダメですね┐(´ー`)┌



クレームつけたろか 2月7日(水)   2:54

Fu○k Trend Micro !!



 いいかげんにしろー。(ノ-_-)ノ ~┻━┻
以前からの問題が、さらにパワーアップして再来。本気でクレームつけたろうかな、Trend Micro に。 正当な権利だよねー? 実際「POSSIBLE_VIRUS については、文句つけてくださって結構です(※意訳)」って、Trend Micro 側で明言してるしー?
クレームするのが面倒くさいから、放置してたってのが本音なんですけどね。

 今夜は余裕無いので、詳細は後日に(忘れなければ)。



制御不能 2月5日(月)   8:23
 マジむかつくときー。

 2時間も寝過ごした上に、眼が覚めてみれば、頭痛と胸焼け(吐き気?)のコンボが襲ってくるときー。

 寝過ごしたんなら、体調くらいしっかり回復してやがれー。



 まぁ。世の中は、つーか私の身体さんは得てしてコントロール不能なんですけどね。睡眠と休養に関わることは特に。どの程度で疲労が取れて、どの程度で眠気が消えて、一方で襲ってくるのか、未だによく分かりません。ここ数年来の困りごと。いいかげん、自分の身体くらいはキチンと制御できるようになりたいです。。。( −_−)とりあえず。薬箱さん、出番ですよー。頭痛薬さん出ておいで〜。

修士論文提出の直前1ヶ月は、意外と上手くコントロールできた気がしたのになぁ。しょせんは偶々、運がよかっただけか。_| ̄|○



2月2日(金)  11:44
カーテンを開けたら雪。

少し嬉しくなって。
少し憂鬱になった。

そして頭痛は治らない。



薬箱の出番かな。