▲最新の戯言に戻る

〜過去の戯言(9月)〜

睡眠×5 9月28日(水)  20:18
 どっかの誰かが書いてたこのタイトル。意味に気づくまでしばらく掛かったよ。Bさんあたりなら、一瞬で気づくのかな?そんなわけで、パクッてみました私は今日も素敵に5時間の寝過ごし〜♪ _| ̄|○



 閻魔の館っていう診断テストやってみました。
参照http://homepage1.nifty.com/mr_yossi/enma-top.htm

 地獄って、株式会社なんかいッ!! んじゃM&Aを仕掛ければ、これこそまさ『地獄の沙汰も金次第』w



なんかやたらと眠い一日。



今日も引き続き 9月27日(火)  22:35
 ぼけぼけ。
おにぎりの個数は見失うは(食べ忘れて、2日放置→ごみ箱行き)、チャーハンの元とフリカケを間違えるは、紅茶は零すは。 ・・・注意力散漫らしい。気をつけよう。意識すれば少しは軽減するかと。



週末くらいまでには 9月26日(月)  15:05
 旅日記をアップしたいな〜。
えーと。今朝の、危険物取り扱い不注意による誤爆事故は、とりあえずの収拾を見ました。家計簿の復活を最優先で。うーん、一回目の半分ぐらいの時間で出来たかなぁ?2回目って強いね(今は関係ない)。あ、その後は寝ましたよ。なにはともあれ、旅日記のアップがこれで何日か遅れたのは確実〜♪アハハ(乾)。

 教訓、教訓。知らない人を見かけたらついていきましょう〜♪ 寝ぼけた頭でミラーリングとかするのは止めましょう。方向を間違うと偉いことになります(泣)。



(-_-)~ ゜ 9月26日(月)   4:07
 えっとね。 たった今、ここ4〜5時間ほどかけて作り上げたデータが、1つの操作ミスで全部消えました。1週間分の家計簿も含まれていたりします。



泣き叫んでいいですか? ( ゚Д゚)y-°°°



 おかげさまで、ぼ〜っとしてた頭が一気に醒めました。・・・はぁ。作り直すかぁ・・・。せめて、少しでも内容を覚えているうちに・・・_| ̄|○ とりあえず、捨てたレシート類をゴミ箱から漁ってきます(T_T)

 センセイ、ワタシハ寝タカッタヨ・・・。



ネット環境へ戻ることは戻りました 9月26日(月)   4:00
 ※業務連絡:宮城県に戻りました。

でも、旅日記とか、さっぱり進んでません。
そちらのアップはしばらくお待ちください。m(_ _)m

 宮城を離れる=非日常、なわけで、その切り替えには時間が掛かります。面倒です。そんなこんなで切り替え作業中。・・・単純に私の手際が悪いという意見もある(逃)。


 そいや、改めて思ったことがありました。やっぱ旅って良いね。電車の旅って好きだ。帰省を含めて、この夏は随分と電車の旅(要するに「移動」ってことですが、敢えて「旅」ってここでは呼びます)をしたけど、益々、旅がしたくなったよ♪ 今の気分としては、磐越西線から北陸へ、そして長野辺りへ抜けてみたいな(^_^) ・・・金も時間もないので、しばらく自粛します。てか、この月初めの青春18切符だって、2年ぶり2度目です。次の旅は何時になることやら?( ̄▽ ̄;) まぁゆったりいきますか。



拝啓、T,S 先生 9月18日(日)   1:35
 高校の恩師、T.S.先生に、ふと会いたくなりました。
そういえば、中学、高校と、私は先生に恵まれた気がします。月日の近い高校の担任の方が印象に残っているのは、まぁ自然ですかね。彼の言葉が好きでした。
 さて、引き続き大学院の担当教官にも恵まれたようにも思いますが、そこは、過ぎ去ってからでないと評価すべきものじゃないと思うので、ノーコメント。

 T.S.先生、今どちらにいらっしゃいますか? 卒業後ほどなく転任した先から後の消息を、私は知りません。貴方に会いたい。人生の先輩として、飲みにでも連れてってくれませんか? そんな気持ちになった、9月も半ばを過ぎた週末。 んー、卒業後に母校を訪ねて、恩師と飲みにいけた人は幸せだと思いました。
敬具



どうにか4つ更新かな。さて。
 ※業務連絡:1週間ほど宮城県を離れますゆえ、しばらく更新滞りますm(_ _)m



どうにも信用できない。 9月17日(土)  13:37
 最近、プログラミングの関係でエクスプローラーの検索機能のお世話になることが多いんですが。XPの検索機能はどうも信用できない。存在するはずのファイルがヒットしない。それとも私のパソコンがおかしいのか? 2000のと同じインターフェース(クラシック・スタイル)に変更してるんだが・・・どうも、同じ結果を返さない気がする。信用できない検索機能ほど使えないものはない。そういえばXPになって、エクスプローラーの標準のファイル表示が「大きなアイコン」なのも気に食わない。「詳細表示」にしても、いつのまにか「大きなアイコン」に戻ってしまう。

 ようするに、グラフィカルなインターフェースに関して、Win 2000→Win XP での変更には、私にっては困り物が多いって愚痴です。



湯浸し 9月17日(土)  11:57
 熱湯の入ったヤカンをひっくり返しました。
幸いやけどはしてません。問題は、タオルで拭こうにも、熱くて絞れないこと。

 まぁ、絞る前に流水で中和するって手段で事なきを得ました。



 そういえば、まもなく7777ヒットです。先ほど7775を踏みました。前のキリリクすら消化できてない・・・(汗)。



旅日記よりもプログラミング 9月17日(土)   8:30
 旅日記を書くよりもCompleteGetterの改良をしたく思っている今日この頃。
追加したい機能としては、
  • Agent利用による強制DLの際に、サーバーが混雑していると時々、NULLコード(\0)を延々読み込んでしまう(よって放置すると、ごみファイルでHDの空きが埋めつくされる)ことがあるので、その修正。
  • リンク追跡選択を、フレームページに対しても適正に出来るようにすること。
  • WMPでしか見れないようなストリーミングファイルを保存できるようにすること(Agent利用でWMP偽装ヘッダを送ればよいんじゃないかと思われるが、どうだろうか?)
  • cgiページをトップページとした、htmlリンクの追跡。
 …だからね、時間が無いって罠(;¬_¬)。
てーか、Vectorスペース申請の件はどうした、自分? もうすぐ夏休み終わるぞ?



出血死大サービス300%☆(壊) 9月17日(土)   2:49
 少なくとも2時前には寝たはずなんですよ。翌朝は6時に目覚まし掛けたんですよ。途中何度か目を覚ましつつも二度寝を繰り返したんですよ。


 起床したら、時計は六時(ろくじ)でした。


 でも、世の中そんなに甘くありませんでした。


 えぇ、夕方の18時(ろくじ)でした。


( ゚Д゚)y-°°°


 半日(12h)タイムクリムゾン〜♪ ・・・もうね、アホかと、バカかと(滝涙)。全てのやる気が失せました。_| ̄|○

 それが昨日の話。そっから、やる気が戻る(不貞寝を止める)まで1日掛かりました。さっき復活。はい、12h×3=一日半(36h)タイムクリムゾン★URYAAAAAA!!。 自分で被害を300%増幅(ブースト)。親には「淡幻星って、自滅型だよね。」って言われてます。あはー。



 そういえば、「毎日更新」さっそく破っちゃいましたねm(_ _)m 償いってわけじゃんないですが、明日の(もう今日か)夜までに4回更新することを、ここに宣言。・・・ますます首を絞めしますたか、私?



生活リズム乱れすぎ 9月14日(水)  11:21
 もう1ヶ月ほどになりますか、夢と現実がごっちゃになり始めて。なんかね、覚醒と睡眠が綺麗につながってしまって、どこからが夢でどこからが現実だったのか、分からなくなるんですよ。C無限大級みたいな(何)。

 「〜さんのメールに返信しなきゃ」って元のメールを探して見当たらなかったり、「あ、起きた?寝たいからベッド空けてくれる?」って先輩に言われたのがさっきのははずなのに、その先輩は居なかったりとか。…全部夢の中の出来事だったらしい。まぁ、ごっちゃになるというより、夢を見ている(=睡眠の)自覚が無い&やたらと現実味のある夢が多い、って方が的確ですか。

 なにはともあれ、最近3時間以上の連続睡眠を摂ったキオクがしばらく無いような。なぜか目が覚める。もちろん、その後ほどなく再び眠りに落ちれるんだけどさ。おかげさんで、眠りが浅くて疲れが取れないのがツライところ。怪我の功名で、3時間or6時間で起床するのは、ずいぶんと以前に比べて楽なった気がしますけども。…やっぱ、どっか狂ってんだろうなぁ、この現状は( ̄▽ ̄;)



青春18北東北 9月13日(火)   6:40
 青春18切符で北東北を旅してきました♪

 台風14号の接近とビンゴで重なってしまったり、目の前でバスに行かれて3時間待ちですか!?など、いろいろありましたが、塞翁が馬、うん、楽しかった☆\(^▽^)/

 はっはー。更新停止の理由、前半はたしかに色々テンパッてたからだが、後半は宮城県に居ないのが理由だったのでしたw。しっかしまぁ、いろいろ無茶したものだ。久々に「眠気で、他人の言葉が理解できない(言葉がただの音にしか聞こえない)」レベルも体験しましたよ(>▽<)b壊。 ・・・そして、すでに財布が赤い。・・・まだ半月以上残ってるのに(汗)。

 旅行記ももちろんアップするつもりです♪ ・・・1ヶ月以内には、たぶん(弱気)。
なにはともあれ、今日から更新再開。戯言毎日更新を目指したいと思います。

でも、来週もまた1週間くらい更新停止予定。や、また宮城を離れるって罠。



困ったね〜。 9月2日(金)  15:52
 それが最近の口癖。セト神じゃないです。あれは「えらいねぇ〜」です。

 料理して、食事して、家を出て。
帰ってきて、残ったスープを温めて食べようと思ったら、腐海でした。_| ̄|○

 まぁ、腐海というのはかなりの誇張表現で、実際は薄いカビの膜が張ってただけですが。腐海ってのはもっとコウ・・・ねι(経験済)。でもね。いくら夏(晩夏)だからって、まさか一回の外出でやられるとは、かなりの予想外でした。もちろんそのまま廃棄。はぁ〜〜〜、久方ぶりに自炊の意欲が増してきてがんばってた数日だったのに。料理する気力3割減退。

 スープ類が、鍋に入れたまま1〜2日放置しても大丈夫、ってのは、あくまでも食事毎に火を通して殺菌されるからに過ぎない、ってことが立証されたともいえますね。進歩には犠牲がつき物です(違)。ふぃふぃ。



 さて。業務連絡? ここしばらく何だかんだでテンパっていまして、下手したら1〜2週間くらい更新停止するかもしれません。

1週間くらいの更新停止なら、時々何の断りもなくやってたジャンって? ・・・あははー。