▲最新の戯言に戻る

〜過去の戯言(11月)〜

珍しい配色  11月30日(火)  23:12
 晩秋。
 ふっと坂道から街を見やれば、なにか違和感を覚えた。
 そうか、建物の間のあちこちにあるはずの緑の木々が無いんだ。変わりにそこには薄い茶色。けっこう珍しい配色だよね、これ。冬季限定。んー、ここに住んでもう数年になるけど、初めて気づいた。まぁ、最近使い始めた道ですからね。そんな、ちょっと嬉しかったひと時。



木の葉  11月29日(月)  19:40
 先日の風がめっぽう強かった日。吹き溜まりが大変のことになってました。

靴が木の葉の海に沈没したよ、オイ( ̄▽ ̄;)

そのままでは戸が閉められませんでした(苦笑)。
 見上げれば、すっかり葉を落とした裸の木。気づかぬうちに紅葉が駆け抜けていっていたようです。もう晩秋ですね。



更新裏話?その4  11月28日(日)  23:45
 CompleteGetter に今回から同梱したスケジューラ。Read me には「エラーしても私は知りません」と書きましたが、一応3つのURL連続保存で動作確認済みです。ただ、パラメータ(URLとか保存パスとか)入力ミスへの対応はしてないので、そのときは何が起こるか知りません、ってことです。間違って入れても「間違ってますよ」とは教えてくれない、と。
 てーか、ミューテックス(Mutex)さんよ〜〜。おまえさんの作成タイミングと破棄タイミングはいったいどーなんてんだよぉ?さっぱりわかんねーよ、テメー。・・・そうだよねー。コンパイルは通るんだよねコンパイルは。問題はその先で┐(−ε−)┌
 そういえば、メニューページ、文字だけじゃなくてアイコンからもリンク飛べるようにしてあります。JavaScript多用しているせいか、どうにも文字リンクへのカーソルの接触判定が良くないので。上手くクリックできないときはアイコンからどうぞ〜。



忘れてる  11月27日(土)  23:23
 進まないっすね〜、プログラミング。C/C++さん、見事にあちこち忘れてます故。
なー、関数の引数にオブジェクト配列渡すときってどうやんだっけ? If文での比較演算子の記述法間違えたし(!=を<>と書いたり)。無限ループしちゃって慌ててタスクマネージャとかもお約束w ついでにウィンドウも消えたし、タスクマネージャーの「アプリケーション」からも消えたのに、なぜかプロセスには残ってたり(終了処理を間違えてました)
 明日まで終わるのは望み薄かねぇ?



間に合うかな?  11月26日(金)  22:30
 雨降らなくて良かった♪(↓朝焼け) そして夜です。もう金曜日の夜です。もう11月最後の週末です。あっという間ですね( ゚Д゚)y-°°°今日からCompGetterの最後の機能作成に取り掛かりました。RAD初挑戦してABで組むか、それとも復習をかねてC/C++で組むか迷ったんですが、クラスの魅力に負けてC/C++にしました。使うか分からんけどw(ぉ)。
 今回のCompGetterには随分と時間を注ぎ込みましたねぇ、振り返ってみれば。えぇ、やり過ぎってくらいにf(^^;)今週末で完成させたいところ。さーて、間に合うかねぇ?



おぉ!?  11月26日(金)   7:35
 赤い光に導かれて目をやると「おぉ、朝焼けだw」
夕焼けと同じ原理のはずなんだけど、雰囲気がこんなにも違うんだねぇ。と思ったのもつかの間、よくよく見るとやっぱ随分と似ているかも知れない。
 そーいや、「夕焼けは晴れ、朝焼けは雨」って言うよね。げっ、今日は雨ですか!?(;゚听)



あー狂ってる。  11月26日(金)   2:09
 食への執着がますます減っている今日この頃。料理が果てしなくてメンドクサイのは当然として、買い食いですら食事が面倒です。『食べる』っていう行為自体が面倒らしいですよ、このバカは( ̄▽ ̄;) 。動けなくなってきたら仕方なく食べてますけど。ついでに睡眠もメンドイので生活リズムがぐちゃぐちゃ。・・・あぁ身体に負担かけてるなぁ(死)。



更新裏話?その3  11月24日(水)   1:41
 Soundscape の期間限定の隠しページ、セキュリティーが高すぎると表ページと何にも変わらないように見える可能性があるらしいです。全部勝手に切られるらしい。まさかこの程度のhtml記述が引っかかるとは思っても見なかったねぇ┐(−ε−)┌
 うーむ、手堅いのは良いのだけれども、せっかくここまで発達したWeb の表現のポテンシャルが台無しにされつつあるようで面白くない。まぁ、諸悪の根源はそれらの技術を悪用する輩が多すぎることだね。困ったもんだ。

 凝りもせずに間違った閑話休題。
昨夜に予定していた更新は、現在をして進行率65%です。進まないですねぇ。そんな中でAPIプログラミング・メモ。DLL使用の宣言は、それを使う関数の入れ子トップまで含めた全ての関数に対して上位のソース位置になるように書きましょう。でないとエラーします。要するにソースのトップに書けば問題ないってことですが、ソースファイル分割してごちゃごちゃしてくるとハマリますので要注意。C/C++の場合は実行中ロードの場合に限る問題でしょうけど。流石は厳密過ぎるC/C++さん。今日ActiveBasicで1時間以上その問題に苦しみました(×_×)。



更新裏話?その2  11月22日(月)  10:02
 Soundscape には期間限定で隠しページが設けられていたり。入り方はたぶん簡単に見つかります。たいしたものは無いですけどw
 にしても、過去の曲ばかりだねーf(^^;)新曲はここ数ヶ月聞いてないもんで、どうしても過去の曲からの選曲になるんですよ。ははは、相川七瀬とGarnet Crow 新曲、それぞれ出てから1ヶ月かそれ以上経つのにまだ聞いてね〜( ̄▽ ̄;) ついでにSpitz も最新アルバムは聞いてなかったような。。。まぁ、目新しさも無いのに何度も聞いてそれで飽きずに「良い」って思うってことは、それだけ良い曲ってことですよね☆



更新裏話?  11月22日(月)   0:23
 Complete Getter さんがメジャーバージョンアップ。プロンプトウインドウ撤去記念。これで何処に出しても恥ずかしくない形になったぞ♪ ・・・いままでそんなものを友人方に宣伝してたのは秘密で(爆)。ちなみに、ファイルサイズも圧縮ファイルの状態で30%くらいに軽量化されてます。それから密かに、画像半透明合成+αとAlbum Maker もマイナーマイナーバージョンアップ。動作機能にさほど変更無いので、更新履歴には載せてませんけども。
 うーむ。なんか気づけば11月ももう残すところ1週間ちょっと。あれまー!(;゚听)びっくりですね。いったい俺はこの一ヶ月何をしていたのでしょう?_| ̄|○ ・・・冷静に振り返ってみると、払った時間の対価として妥当なブツを手に入れてはいると思う。問題はそこじゃなくて、対価として支払う時間って、思ってるほど価値が無いってこと。受け取る側としてはメチャメチャ価値あるんだけどなー( ゚Д゚)y-°°° ・・・と語ってみましたが要するに、したいことの総量に対して、与えられてる時間が全然足りないってことだね。やらなきゃいけないことの総量に対してはそうでもないので、なんか死にかけてる某BさんとかDさんとかよりは全然楽なんですけどね。ま、余裕があるうちに遊んどこー(マテ。



情報探しって  11月21日(日)   3:40
 時間掛かりますよね〜。思った以上に。ちょっと調べ物してたつもりが、気づくとびっくりな時間が経過してたり。
 閑話休題。
文章で、余談をやめて、話を本題に戻すときに、接続詞的に用いる語。それはさておき。あだしごとはさておき。By Yahoo 辞書。どちらかっていうと蛇足なので、使い方間違ってますね。・・・じゃなくて( -_-)ノ
 CompleteGetter の調整に明け暮れた一日。大きな変更点も無くちまちまとホントに調整ばかり。なのになんでこんなに時間が経っているのだろう?(汗)とりあえず、明日アップ予定。他にも音の景色とかも更新したいと思いつつ予定は未定。明日は明日の風が吹く。吹かねば困る(爆)。



あ゛〜〜。  11月19日(金)  10:20
 見つけてしまった。大量に見つけてしまった・・・。現在開発&公開中のCompleteGetterと同様の、指定したホームページをリンク先含めて丸ごと保存するソフトを! 以前(半年くらい前)探したときは見つかなかったんだが、検索キーワードの問題だったようで┐(−ε−)┌。いや、てーかこのキーワードは普通思いつくかよ!?
 まー、いいけど。そういう意味じゃ、画像半透明合成+α だって、同類の、もしくはより高性能の機能をもったソフトがたくさんあるわけだし。窓の杜の件を完全に諦める程度さね。
 ちなみに、CompleteGetterは11月末を目途に現在考えてる開発を終了させる予定。11月末で閉鎖されるサイト様があるので、その保存に間に合うように(^_^)。現在考えている追加機能は、予想残り時間表示とCPU占有率の調整、複数サイトの同時指定かな。あぁ、使用ウィンドウも一つにまとめたいね(今は2つ)。と、ちょっと宣伝してみるw
 そんなこんな。大量、言っても両手で数えられるくらいですが。知りたい人は、管理人を口説き落とすか自力で捜し当ててください(ぇ。



ブラインドでがんばりましょう  11月19日(金)   0:23
 内輪ネタ続きですいませんが。
 複素平面ぐるっと回して積分がんばって求めたのに実は間違いで、正解はある仮定を暗黙の了解の下に使って解くのであり、その場合は高校数学で積分できてしまう・・・。これって凹みません?
 ふと。矢印キーを、Ctrlキーとか使ってi,j,m,kキーあたりで代用できたらとか思った日付変更前後。や、矢印キー使うとホームポジション離れなきゃいけないのが嫌で・・・f(^^;)おぉ!いよいよHHKの出番か!?・・・その前にブラインドタッチを完璧にしなさいって?おっしゃるとおりです_| ̄|○



久々の戯言の付箋へ追加  11月18日(木)  21:30
 半年ぶりでしょうか。第一案でのタイトルは「続:あははー(乾いた笑い)」だったんですが、それも芸が無いのでいっそ普通に決定。状況は押して知るべし(核死)。
以下、ネットの海に漂流して行方不明になってた人から伝言です(謎)

・インタプリタ型、コンパイラ型、中間コード型
インタプリタ型 コンパイル型 中間コード型
人間が記述するコード ソースファイル ソースファイル ソースファイル
パソコンが解釈するコード ソースファイル 実行コード 中間コード
実行までのプロセス  ソースファイルのままで動作可能。ただし専用インタプリタが必要。実行時は、インタプリタがソースファイルをその場で解釈し、あらかじめインタプリタ側に準備されているどの実行コードを呼び出すかを判断して、それを実行する。  コンパイラーでソースファイルを実行コードに変換して初めて動作する。実行時は、CPUは直にその実行コードを実行する。  コンパイラーでソースファイルを中間コードに変換したあと、専用のバーチャルマシンのある環境下で動作する。実行時は、バーチャルマシンが中間コードを解釈して、あらかじめバーチャルマシン側に準備されているどの実行コードを呼び出すかを判断して、それを実行する。
備考  人間用のソースコードをその場で解釈しながらの実行なので、この3つの中では一番動作が遅いです。ソースコードを上から順に逐次解釈なので、エラー個所の発見は楽です。よってバグ取りが一番楽な形式ですね。
 90年代のN88Basic JavaScript Perl など。
 いわゆる「〜.exe」ファイルのこと。実行ファイル。CPUが直に実行するので、この3つの中で一番動作が早いです。C/C++ VisualBasic(Ver5.x〜) ActiveBasic(Ver3.x〜) など。
 なお、「実行コード」は別名「オブジェクトコード」、もしくは「ネイティブコード」とも呼ばれます。
 バーチャルマシンを組み込んだ形の「〜.exe」ファイル、中間コードそのままの「〜.class」ファイルなど、様々な形式があります。前者としては、VisualBasic(〜Ver4.x) ActiveBasic(〜Ver2.x) 、後者としてはJava など。
 んー、VBに関してはバーチャルマシンに相当するランタイムを別途用意する必要があった気がする。でも拡張子は.exeなんだよねー。
 CPUが直に実行するわけではないけれど、バーチャルマシンが読みやすい形式(中間コード)に変換されているので、インタプリタ型より数倍早い動作が期待できます。
 自分がActiveBasic言語をつかっているので、プッシュしてみたりw
参考サイト:http://www.atmarkit.co.jp/fjava/rensai2/javaent01/javaent01.html
http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?mode=viewtopic&topic=8310&forum=7&start=48


・C/C++言語でインターネット上からファイルをダウンロード
 C言語系でファイルをダウンロードするには.NETの開発環境を買わなきゃダメ(必要DLLがそちら含まれている)、という噂を聞いて諦めてたのですが、なんとBorland C++ Compiler 5.5環境でも可能らしいですよw
 極・・・もとい、CompGetterはできれば動作速度の速いC/C++で書きたかったのだけど、上記理由であきらめてActiveBasic(Ver2.x)で開発してるんですが・・・なんだ、方法あったのかw ちなみにActiveBasic(Ver2.x)ではNANASI様提供のNALib.apiを使うことで簡単にダウンロードできるんですよねー♪ なお、この機能に関してはVer3.xでも使えることが先日発覚〜☆ ・・・でも、Ver3.xはマルチスレッド管理が難しいから(てーか俺には無理)どっちにしろ無理か。あ、それをいうならC/C++も一緒じゃん(爆)。 そーなんですよ〜。ActiveBasicのVer2.xは、プログラミング中級者以上向けと言われるマルチスレッドの管理が簡単に出来てしまうんですよー☆ 未だに離れられない理由が・コ・レ♪
 そんなこんな、ActiveBasicの宣伝を含んだ戯言はさておいて。ここからが本題。
 IEがインストールされている環境下で利用できるurlmon.dllに含まれているURLDownloadToFileA関数を使うことで、ダウンロードが実現できるみたいです。
※ダウンロード形式はバイナリです。

C/C++ サンプルソース
/*download_test.c*/
#include <Urlmon.h>
int main(){
long retAns;
retAns = URLDownloadToFile(NULL, "http://www.yahoo.co.jp/",
                                        "C:\Test.html", 0, NULL);
return 0;
}
 これを「bcc32 download_test.c Urlmon.lib」でコンパイルすると出来るらしいですよ♪ ・・・えぇ、「らしい」です。テスト未実行の人(爆)

ActiveBasic サンプルソース
/*download_test.sbp*/
Declare Function URLDownloadToFile Lib "urlmon" _
Alias "URLDownloadToFileA" (ByVal pCaller As Long, _
ByVal szURL As String,ByVal szFileName As String, _
ByVal dwReserved As Long,ByVal lpfnCB As Long) As Long

dim retAns As Long
retAns = URLDownloadToFile(0, "http://www.yahoo.co.jp/",
                                        "C:\Test.html", 0, 0)
End
 ちなみに、ダウンロードに成功した場合の返り値は0です。なお、htmlファイルをダウンロードすると、大抵のサーバーがUnix系の所以で改行コードがLFになってます。ダウンロード後に改行コードをLF→LF+CRに書き換えるActiveBasic用の関数orDLL(←おそらくC/C++からも利用可能w)ができあがってますので、欲しい方は管理人まで一報下さい♪と、宣伝してみるテストw
参考サイト:http://forums.belution.com/ja/cbuilder/000/000/54s.shtml
http://www.ken3.org/backno/backno_vba25.html



あははー(乾いた笑い)  11月16日(火)  23:13
 3つやろうとしたんですが、終わったのは1つだけです。でもそろそろ寝ないと。まー、こんなもんでしょうね。
 そーいえばついに、「もう少し綺麗に文字書こうね」って言われてしまいました。げふぅ。\(;;¬◇¬\) ●~* ⌒ K先生の字は綺麗だからなぁ。なのになんであんなに早いんだろう?どのくらいって、手加減してもらわないと板書を写すのが追いつかないレベルで早いです、彼は(汗)。



私は遊び人  11月15日(月)  23:10
 年末(〜12月31日)のバイト見つけました。たぶん以前友人がやったことのあるヤツだ。んー、悪くないんだが・・・年末年始は地元帰ってスケート三昧したいしなー。最近体力低下がレッドゾーン突入なんで、冬休みは体力作りしませう。なのでたぶん申しこまないかと。
 ところで、K先生。貴方のその笑みは「こんなものも分からんのか!?」と言いたいところを「学部生だから」と押しとどめた笑みなのですか?それとも「質問されると嬉しい」おっしゃりました本心からの笑みですか?(汗) 友人には「そこは厚顔で行かんと!!」って言われましたっけ。
※なお、K先生は大変良い方です。研究者としても教育者としても。



するつもりは無かったんだがな  11月14日(日)  18:12
 『「これで良い」という終わりを見極める能力が芸術家にとって一番必要なんだが、彼にはそれが無かったのさ。』っていうシャーロックホームズの台詞を思い出しました。『ノーウッドの建築業者』での一節。手元に本が無いので、正確な台詞回しが分からないのが残念。
 私は芸術家にはなれませんね。んなことは昔からよーく分かってますが。そんなことを呟いてみた日曜日の夕暮れ。



ちょこちょこ改装  11月13日(土)  23:44
 微妙にメニューページを改装。製作者の気分的問題で、表面上はほとんど同じですけどねw JavaScript使いすぎでちょっと重いかも?(汗)
 あー、調子悪い。喉痛い。軽い頭痛が取れない。皆さんも風邪には十分気をつけましょうね〜。



欲しい情報が見つからん。  11月12日(金)   1:54
 y1=sin(x)とy2=sin(x+π)と、大きさ1の二つのsin関数。でも足しちゃうとy1+y2=0で常にゼロなんですよねー。
 自転車の両手離し運転って、低速では難しいですよね。でも、高速もそれはそれで怖いんですよねー。30〜40km/hの話。さすがに50km/hに挑戦する勇気はありませんでした。
 WindowsMediaPlayerってもしかして、Ver6.4よりVer9.xの方が軽かったりしますか? そんなバカな。でも、今日mpegとDivXでメモリ使用量を調べた限りでは、そんな気配。そしてwmvに対するシーク性能では圧倒的にVer9.xが良いから・・・Ver6.4は完敗?でもでも、「Ver7.1以上で重い場合にはVer6.4を」って記述をさっき見つけたんですよねー。うーむ。



肉の種類  11月10日(水)   6:23
 突然ですが。細切れ肉と、モモ肉と、ロース肉、これらの区別つきますか? もちろん、味と舌触りで、って意味ね。豚肉での話です。切り方と部位を取り混ぜてるのはご愛嬌。スーパーでの表示分類に従うってことで。
 恥ずかしいことに、普段ロースなんぞ買わないから、ロース肉とモモ肉が区別できる自信ないんだよね〜。┐(´ー`)┌ 細切れ肉とモモ肉は硬さに違いがある感じ(細切れ肉は、部位が混ざってるので硬い部分の印象だけが残るってことで)
 そんなわけで先ほどロース肉とモモ肉の食べ比べて見た。んー、ロース肉に比べるとモモ肉の方が粉っぽい感じ? 単体で食べたら分からない程度の粉っぽさですが。「明らかに硬さが違うじゃん!」とは言わないで・・・火加減で肉の硬さって変わるから迷うんですよー(T_T) なにはとまれ、やっぱロース、高いだけあって美味しいかも♪

 高いからといって美味しいとは限らない、がモットーの人。ついでに、「焼肉よりも寿司!」の人なので、肉の種類には詳しくないです。やー、寿司の方も「回り寿司で十分」な庶民ですけども(^▽^;) 。ちなみに皆さん、料理によって買う肉の種類って変えてます? え、常識?それは失礼しました(恥)。

鼻水とくしゃみは無事止まった模様。



あー情けな。  11月9日(火)  17:49
 撒いたと思った次の交差点で、出会い頭に飛びつかれてしまいました、風邪さんに。
 あー、鼻水とくしゃみが止まんねー。寝起きに喉が痛いのは良くあることだし、大抵は時間とともに回復するんだけど・・・今日に限っては悪化する一途らしい。ストーブつけてるのになんか暖かくないし。今日はこのまま寝ようかな。昨日の夜更かしがたぶん引き金。おかげで今日は昼起きだったりしますが。
 更新も明日にまわします。うん。歯を磨いて寝よう。おやすみなさい。



色調補整  11月9日(火)   2:09
に、明け暮れた一日でした( ゚Д゚)y-°°°
 すべきこともせずに何をやっているのでしょうね、この馬鹿は?(死) せめて食事くらいはまともにとりましょうよ。ね、↓下で自分で言ってるんだから┐(−ε−)┌
 そんなこんな。今日中の更新を目標に頑張ったんですが、無理でした。現在、次回更新作業は50%終了。ギャラリーに過去の天体写真を追加予定。多くの人にとってはどーでもよいですねf(^_^;) エッセイの更新は、もうしばしお待ちください。・・・数週間のスパンでよろ(ぉ)。
 なお、次回の更新を持ちまして、過去の天体写真の掲載は完了します。明日こそは更新できるかと。関係者はお楽しみに♪

さーて、遅くなった。急いで風呂入って寝なきゃ。。。( ゚Д゚)



引き続きまして。  11月7日(日)  19:24
 帰宅したら、今度は断水してました・・・Σ( ̄□ ̄;) !?
先日の停電といい、今回の断水といい、連絡もなしに突然・・・そんなに俺の邪魔をしたいのか?(-_-メ) しかも断水の方は「何時回復するか分かりません」だとさ。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
 数時間後にようやく回復。その間、トイレも使えず、もちろん料理も出来ず、そして運の悪いことにちょうどヤカンは空で、紙パックコーヒーもその日の朝に飲みきったところ。
 新潟の被災地の方々の苦労がちょーーーーぴり分かりました。



たまには大音量で♪  11月6日(土)  10:17
 つーわけで、普段スピーカー通して聞いてる音量そのままでヘッドホン♪ そんでもってさらに上げてみたりw んー、いい感じ☆( ̄ー ̄)
 そして久々にイコライザーも使用中。普段は無補正が好みなのだけど、大音量のときはやっぱり低音強調&高音控えめが良いのですよ。・・・うーむ。流石にこの音量で聞くと音質の劣化がたまに気になるなぁ。MP3で44.1kHzの128kbpsが基本。普段の音量なら全然分からないんだけどねぇ。
 でも、あまり長時間聞かないようにせんとな(^^;)耳まで悪くなりたくない。悪いのは目だけで十分ですよ┐(−ε−)┌



フツッ・・・  11月5日(金)   1:25
 フツッ・・・と突然パソコンが落ちました。Σ( ̄□ ̄;) ナンデスト!?
 直前にやってた操作は・・・Winamp再生操作。んー、どちらかっていうとHDDの問題の気配。って一番やっかいじゃん!(汗) もしかして、先日の突然の停電が原因で傷ついたかな、ディスクに? えぇ、トランス交換工事中に間違って配線切ったそうです。もしもの場合、損害賠償請求は可能なんでしょうか?それとも立証不可?
 とりえあず、この後ディスクのバックアップ作業しとこ。ゼミの準備?終わってませんが、ナニカ?



来ちまった・・・  11月4日(木)  17:46
 食事と睡眠のリズムを乱しまくったツケがついに来てしまいました→突如遅いくる眩暈と吐き気。「あぁ、上から写真撮ったらまさに“行き倒れ♪”って感じだろうなぁ」と客観分析しつつくたばってました、1時間そこら。んー、撮影者が居なかったのが残念┐(´ー`)┌
 とりあえず今は復活。
 で・・・ゼミの発表準備は間に合うんですか? あ、逃げるな、こらΣ( ̄□ ̄;)
 



乱れが止まらんなぁ。  11月4日(木)  10:12
 どうにも食事がめんどくさくて仕方ないです。絶食24時間くらいはしただろうか、また? ついでに睡眠もめんどくさくなりつつ。そしてコーヒーが美味しくて止まりません。とりあえず今日3杯目。・・・危険ですか?
 そしたら友人に「その程度ならいいんじゃない?こっちなんか麻薬みたいに手放せなくなってるし」って言われました。うーん、類友w そーいえば「みんなやたら毒舌。いろいろ溜まってるっぽいねぇ」とかいう話も出たっけ。なにか時期的なものがあるかな?



やたらと笑った今日(謎)  11月3日(水)   1:56
 堕天使、悪魔、獣、UMA、魚類の糞。なんかやたら笑いました。今から思うと意味不明ですねw
 最近、やたら朝風呂です。これも、もしかして体調不良の原因?寝る前に身体温めないのがいけないのかな? でもきっと今夜も明日の朝風呂になると思われ┐(´ー`)┌2時までに寝ようかと。
 にしてもサイトの更新作業って時間掛かるね、思っているよりも、さ。今回も30分で終えるつもりのものが、なんだかんだで2時間は掛かったし。どーでしょう、サイト運営者の方々?



んぎゃー。  11月2日(火)   1:28
 今日も日付が変わったよ〜。体調微妙(喉痛その他)で睡眠削れないから・・・あぅー明日も遅起きかぁ。そんなに忙しくないはずなんだが・・・サイト更新作業にやたら時間を食ってしまった。新作ソフトの梱包作業ってメンドイ。しかも完了してないから今日のアップに間に合わなかったし( ̄▽ ̄;) 進行状況90%ってとこなので、明日にはアップできるかと<GifカウンターCGI。
 やー、なんか別のCGI(非公開個人用)もバグってたことが発覚して・・・そんなものを得意げに2日間も晒してたのかと(恥)。その修正作業もねー。ははは。とりあえずXPのバカヤロー!( ゚Д゚)
責任転嫁ってなんですか?(爆)



今日ももう昼過ぎたね(汗)  11月1日(月)  13:11
 朝食食ったばかり(遅)。うー。微妙に体調不良。軽い胸焼けと眩暈。無視出来るレベルではあるけれど、やる気が奪われるのも事実。原因は何だろう?・・・たくさんありすぎて分かんねぇ(爆)。たぶん一番の原因は睡眠と食事サイクルの乱れだろうと思われる。人間たるもの、朝昼晩と三食食べて、ちゃんと一日一回寝ないと(核爆)



スープスパのスープって残すべき?  11月1日(月)   2:11
 あれから。ほとんどオールでパソコンの前に居た人です、こんばんわ。
 でも結局、今日の更新はなしです_| ̄|○。そして日曜日も日曜日とてこんな時間ですか・・・これから夕食です。身体に悪いよ、淡幻星さん(ゴホゴホ)。
 現在の進行状況は・・・
  • CompGetterバグ修正:90%終了・・・梱包まで終了。残すはアップロード。
  • GifカウンターCGI:80%終了・・・本体完成。これから梱包作業。
  • ギャラリーに天体写真を追加:0%・・・前回の更新からもうすぐ1年?(死)。
  • エッセイに新作追加:0%・・・書くネタは見つけましたが。。。ははは(逃)。
  • サイトイラスト更新:70%・・・ここ1〜2ヶ月進んでません(核爆)。
 ・・・一応、このくらいを近日更新予定、たぶん。うん、意欲はあるよ、“意欲”は。でも予定は未定が宇宙の心理には逆らえません故(何)。
 そーいえば、世間様では学園祭のシーズンらしいですね。ヒッキーしてますが、ナニカ?( ゚Д゚)y-°°°