▲最新の戯言に戻る

〜過去の戯言(8月)〜

嫌な感じ〜〜〜〜〜(-_-)  8月30日(月)   7:13
朝起きて明かりつけたら切れました。えぇ、台所の電球がプツッと。・・・試験日の朝に縁起の悪い・・・(−_|||)あぁそうですか。試験日の朝に更新してるようなサイトの管理人は落ちろ、ってことですか。あー悪かったな、危機迫ってなくて。逃げてばっかでさヾ(`Д´)ノ彡ゴラァ
↑一言書きたかったのでした。では。



五輪って今日まで?  8月29日(日)  22:37
それとも明日までかな?

棒高跳びの様子を友人らと見てたときの会話。
「やっぱ最高点での位置エネルギー=走るときの運動エネルギー?」
「途中の棒の曲がりの内部エネルギーは?」
「それって弾性エネルギーかな」
「棒を離したときに棒にもエネルギーが残るから…」
「それは棒の落下の運動エネルギーだね」
「振動エネルギーもあるんじゃない?」
…なんつー会話だ。┐(´ー`)┌ あーぁ、物理屋って嫌ですね( ゚Д゚)y-°°°院試勉強でみんなキテルってことで(苦笑)。



物理英単語 8月24日(水)  18:44
「“うなじ周波数”は英語で?」
「!?」
「“うなぎ周波数”」
「…はい?」
「“う・な・り・周波数”」
「あー、はい。beat frequancyね。」
「8beatとかですね。」
すてきな聞き間違いでした☆
…んー、醒めてみるとさほどヒットでもないな┐(´ー`)┌



良い習慣と悪い習慣と  8月24日(水)  13:53
 昨日今日と朝、目覚ましがなる前に目が覚めて、そのまま二度寝せずに起きれています♪ なにがキッカケか知らんが、なにはともあれ、いぇあ♪\(^▽^)/
 昨日1時間で今日は2時間でした、昼食後の意識手放し君。この調子で行くと明日は3時間か?それだけは避けねば! ここ二日ほど絶っていたコーヒーに、明日は頼ろうかなぁ?。
 さて、今日除いて残り4日かΣ(・_・)



高校レベルにすら不可  8月24日(火)  13:25
えー、余弦定理忘れてた淡幻星です。ありえねぇ…(核爆死)
cos前の符号を間違えてました。疑問もちませんでした。道理で力の働く向きが逆になってました(電気双極子モーメント)。気づくのに1時間どころじゃなく掛かりました。これって高校数学だよねぇ?ほんとに院試受験生?(汗)

突如立ってられないほどの眠気に襲われ、椅子にたどり着いてパタリ、気づいたら1時間ほど経過してた雰囲気。あれ?本日は進度が芳しくありません┐(−ε−)┌



おやおや?  8月23日(月)   0:45
 いつのまにやら「"淡幻星"」の検索でひっかかるようになってました。びっくりですw ちなみにGoogleだとこのサイト自体も引っかかってます。こんな感じ↓
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&q=%22%E6%B7%A1%E5%B9%BB%E6%98%9F%22&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

閑話休題。
なんか首の左付け根が痛い…Σ(>o・)寝違えたかな?今朝は起きたら90度回転してましたし(笑)。あ、首じゃないですよ?(爆)姿勢ですw



やってしまった_| ̄|○  8月19日(木)  23:57
 は〜い、今夜はプログラミング三昧♪せっかく発生予想して回避策を実行済みの問題が、見事に対策の足元に転がっていたよ┐(´ー`)┌雨を予想して傘を持参したけど、開いたら穴あいてた☆みたいな♪(死)。
 てゆーか、院試まで残りわずかだというのに何やっているかな、この馬鹿は・・・。昨日は昨日でWinAmpのスキン作り(初)してたし・・・_| ̄|○
ちなみにこんなの↓
 
ともに、BLAMEの画集からスキャナで取り込んだ画像を使ってます。レイヤーの概念とかサクサク活用・・・ペイントで(笑)。生電社の主任科学者シボ姐、好きですw



こんな時期に(^^;)  8月19日(木)  14:37
 宮城に戻ってきました。んでさっき気づいたんですが、Fluoriteのカウンター、もうすぐ4444Hitですね(;゚听)現在4441でした。こんな試験直前に・・・祝いたくても祝えねぇ(苦笑)。
 つーか、4000Hitの大地さんのキリリク(トップイラストの更新命令/笑)もまだだし_| ̄|○ すいません。進行状況60%で止まってます。

 そんなこんな、だめだめ管理人ですが、4444Hitした方は報告くださいますと嬉しいです♪ できる範囲でキリリクにも答えますよ☆9月はそれなりに時間が取れると思うし…あー、さっき「9月10日以降は青春18切符が使えない」という衝撃の事実に気づいたんだった…_| ̄|○  凹みつつ退場〜。



タイムクリムゾン  8月14日(土)   9:31
あれ?今日は14日ですか?まだ金曜日のつもりだったんですが…うーむ、確かに週6日目ではある…。あぁ、日にち感覚が曖昧( ̄▽ ̄;) なにはともあれ、今日から実家に帰ります。では数日後に〜。



くるくるくる  8月13日(金)   2:12
生活リズム乱れすぎ…。一日ごとに起床就寝時間が違うってどうよ?こうせざる得ない理由(自業自得)があるのは事実だが…あぁ身体に精神に負担だろうなぁ。人間、習慣と違うことすると負荷がかかるもんですよ。そのせいか喉の調子が今ひとつ。気をつけませう。



ようは慣れですか?  8月11日(水)   1:12
今日は久々にレベル5くらいで睡魔と格闘しました。つっても連続覚醒時間18時間程度なんですけどね。ここ数日は「寝れなくなるまで寝倒す」を実行してたんで、たかが18時間でもキツカッタラシイ。普段ならレベル2〜3で済んでたはずだが…慣れの問題か?
ちなみに、
     
  • レベル1:ぼけ〜  
  • レベル2:いわゆる眠気  
  • レベル3:睡魔(コーヒーで撃退可)  
  • レベル4:睡魔(要カフェイン)  
  • レベル5:胸焼け、軽い吐き気など  
  • レベル6:たのしく極限状態
        ・
        ・
        ・  
  • レベル9:幻覚とか夢遊病とか素敵な世界
変動相場なのであしからず。

その18時間で何してたのかは聞かないで…



無銭飲食で逮捕寸前♪  8月9日(月)  20:13
逮捕、はさすがに冗談ですが。



そんなことより、≫○よ。ちょっと聞いてくれよ。

この前、吉野屋行ったんです。吉野家。

そしたら、なんか牛鉄鍋膳とか新メニューあったんです。

よく見たら値段も380円で悪くなく、注文ですよ。

無限の数瞬後。なんか違和感。違和感。はてしなく違和感。

…そして発覚。俺の財布の残金、200円に満たなかったんです。






もうね。 アホかと。 馬鹿かと。






おめーらな、吉野家てのはクレジットカード、使えねーんだよ!

食い逃げか!?と問い詰めたい。
小一時間問い詰めたい!




・・

・・・( ゚Д゚)y-°°°



えー、近くにATMがあったのを思い出し、まだ料理が届いてなかったのを良いことに、そのまま店を出てお金下して戻り事なきを得ました。┐(´ー`)┌
…だいぶヤラレテイルヨウデ( ̄▽ ̄;) なお、牛鉄鍋膳は美味しかったですよ♪



だらだらと  8月5日(木)  16:52
 帰省やらから戻ってきました。まだ宮城での生活に戻ってないです、精神が。だらだらしてます。
 とりあえず。昨日を表現する一言として「勝った…!! 限りなく負けに近い気もするけども。」。McAfeeのVirusScanにおける、定義ファイルとウイルス検知エンジンとの不整合によるOS不安定、ウイルススキャン不可などのの諸問題を解決しました。あー、いったい何時間掛けたんだろう…(遠い目)。