▲最新の戯言に戻る

〜過去の戯言(7月)〜

まぁいろいろあらーな。  7月27日(火)  23:26
 な〜んかすっきりしない日々。まぁ、暑さのせいということに。暑いのは苦手です。冬好き人間です。冬生まれです。スケート好きです。
 明日がテスト最終日。友人らが愚痴も言わずにがんばってました。俺もがんばろうかな、もう少しだけ。

 ≪連絡事項≫
明日から1週間ほどネット環境を離れます。では、来週にまた会いましょう♪



ありがとうございました。  7月26日(月)  13:10
 土、日と、レポートの分からないところを教えていただいたD地さん、ありがとうございました。おかげで無事に最後までたどり着きました。m(_ _)m
 んー、そのレポート、正確には「完成の目途がついた」ってだけでまだ書き上げてはいないのだけどね。ま、28日のテストが終わってから続きは書くさ。期限はその数日後だ。…が、さっき試算してみたら、その他の予定の関係上けっこう危険な予感。ついでに今日はやたら眠くてさっきまでパッタリぐだぐだ。28日のテスト勉強自体も実はかなり危険な香り…( ̄▽ ̄;)
 うぃー。そろそろ起きるか。がんばろうと思います。……でもこの暑さでやる気が失せる…。



暑いとやる気が失せる…  7月24日(土)  10:07
 なぜか俺の周りで卓球がブームなんですよね〜。んで昨日その卓球で、きっと数年単位ぶりに古今東西しました。知っているのに出てこない、思いついていたのに自分の番になったとたんに忘れる、とかとか。うん、なかなか面白かった♪
 …あー、なんかローテンション。「明日(=今日)の夜までにはレポート終わらす!!」って昨夜に意気込んでた淡幻星サンはどこへ行った? はい、つーわけでまだ手をつけていません。

追記:「迷走」のページの一つを差し替えました。



ついw  7月23日(金)   7:45
 友人らとJUDY AND MARYの話になりまして。帰宅後に「解散して今なにしてるんだろう、メンバーの方々?」とググッてみました。
 ちょっとビックリ。解散したのって2001年の3月なんですね。もう3年以上も経ってたんだ。ほぇ〜懐かしいねぇ。メンバーの方々は皆様ソロやらバンドやらでそれぞれ活動している模様(YUKI、恩田、TAKUYAを確認)。巡ったサイトの一つで見つけた『ジュディマリは「ギターポップ一代男」の恩田からUKロックを独自のビジュアルイメージで解釈したTAKUYA(そういえばコイツもどこから連れてきたのかわかんねえな)へと見事にバンドの主導権が交代したわけだが、TAKUYAが放り出して解散』ってのにニヤリとした(笑)。なーるほどw
 …って気づけば、そんなこんなで1〜2時間ネットサーフィンしてた?(汗)
うぎゃ\(;;¬◇¬\) ●~* ⌒ テストの前日に何してるんでしょうねぇ┐(´ー`)┌

追伸:B三へ。例のブツ、300そこら見つけましたのでそのうち持ってきます。



水資源は大切に。  7月22日(木)   7:09
「そろそろ溜まった頃かな?」と風呂場に行ったら、湯船は空っぽ。あれ?∠(・_・) あ・・・
蛇口、湯船じゃなくて洗面器側に向いてじゃん!(爆)

そりゃ溜まらん罠┐(−ε−)┌。ついでに給湯器の電源入れ忘れてて、出てるの水だったし。引き続きボケまくりの模様。



むあっと暑いので  7月21日(水)   6:19
コンロの上に置きっぱなしのカレー鍋が心配です。どのくらい保つんだろう?一応、昨日作ってからさっき再加熱するまで24時間程度のタイムラグ。2日くらい放置した友人のソレが糸を引いていたという恐怖の噂もありまして…さてさて。さっき食った限りでは味は正常だったと思う。



引き返しました。  7月20日(火)   5:57
昨日外出して、目的地まで残り2/3になったところで気づきました。
「靴が左右で違う!!(爆)」
ボケてますね┐(´ー`)┌。そのまま行くか迷いました。友人らに気づかれなければ良いわけなので(そうなのか?)。でも結局変えに戻りました。
先日も掲示板のレス先を間違えて投稿して、気づくまで半日かかりました。昨日の今日でまたこういうボケを…。やれやれ。



目が不安です。  7月19日(月)   9:28
最近、目がやたらと疲れます。いいかげん、眼鏡のずれが限界ですか?いろいろあったからなぁ。ぶつかったりぶつけたりぶつけられたり。買い替え時か?
…それとも単純にパソコンのやりすぎ?(汗)それともそれとも炎症か何かですか?そういえばやたらと痒い気がする…。眼科行くのめんどくさいなぁ。どこの眼科行くよ? うーむ、どうしよう。



半値なら買うかも。  7月18日(日)  15:24
カップ麺「冷しぶっかけうどん“ごんぶと”」を食べてみました。
だいぶ以前に食べた「冷やしぶっかけ京ウドン」がお気に入りだった俺は、今回似た商品を見つけたので買ってみたわけなんですが…うーん。これは外れ。不味くも無いが特に美味しくも無い。値段を考えるともう買わないだろうな┐(´ー`)┌
最近はカップラーメンに飽きてまして。カップ麺を買うとしても、やきそばかうどんを選んでるんですよ。そういう意味で、この間の「全部入り」ラーメンは久々のヒットでしたw



初・松屋  7月17日(土)   8:18
宮城県内で初めて松屋に行きました。豚丼食ってきました。
感想は「豚肉薄っ!!」でした。普段は吉野家を利用してるんですが、ここで松屋と吉野家の豚丼の違いを。
  • 吉野家320円、松屋290円(松屋はキャンペーン価格の可能性あり)。
  • 吉野家はゴボウが入ってる。松屋はゴマが入ってる。
  • 野菜サラダ、半熟卵などのサイドメニューは吉野家が安め。松屋はデフォルトで味噌汁がつく。
  • 吉野家は水分(汁)多め、松屋は水分(汁)少なめ。
そんな感じ。にしても、豚肉薄かったなぁ〜。その分長かった気もするが。



コーヒー1L  7月16日(金)   0:10
昨日今日の二日間でコーヒーの紙パック1リットル空けたことに気づきました。こう書くと凄い量に思えますが、500mlペットボトルを1本/日で空けるペースと同じで、実は普通にありえることなんですね。
なにはともあれ、そのコーヒーせいか昨日今日と寝つきが珍しく悪いです。普段なら5分で寝れるのに、今日に至っては1時間たっても寝れません。しかたないので起きてきて、この戯言を更新作業中。そのくせ、日中の眠気は一向に退散する気配が無くまとわりついてきます。(ノ-_-)ノ ~┻━┻



再インスト!?  7月15日(木)   6:15
下手すると再インストールの危機です…凹。
昨夜、ウイルススキャンのウイルス定義ファイルを更新中に、新しい定義ファイルのインストールの個所でエラーが発生。それ以後、どうにもWindowsが不安定な感じです。具体的には、インターネットへの接続開始時に2回フリーズ、ウイルススキャンマネージャーが起動不可。昨夜から2〜3時間ほどネットで検索してますが、原因はわからぬまま。一応それらしきウイルスには感染はしていない模様。古いスキャンエンジンと新しい定義ファイルの不整合が一番あやしいが…報告されているのはVer.4050以前のもの。俺のはVer.4070。うーむ困った。

誰か、古い定義ファイルのバックアップからの復帰方法知らない?



体力低下?  7月14日(水)   8:48
昨日、夕方、パッタリ。
えっとね。腿が筋肉痛な感じで動くの(歩くの)が億劫でした。問題は、筋肉痛になるほどの運動をした覚えが無いってこと。唯一思い当たるとすれば、街まで雨の中チャリで往復(片道15〜20分)してきたことか?そんな程度で筋肉痛になるほど俺の体力は落ちてたんですか?ショックです。鬱です。 _| ̄|○

「もともと無いじゃん。」とかいうツッコミはスルーで。



カップ麺  7月13日(火)   7:32
「全部入り」というカップ麺がなかなか美味しいです。肉に卵にワンタンに海苔に、と全部入っているカップ麺。味も悪くない。スマッシュ・マイ・ブーム。



千年堂エニアグラム・リターン  7月12日(月)   6:50
ひさびさに千年堂エニアグラムをやってみました。
びっくりびっくり。診断が変わってました。以前は何度やっても同じ診断が下っていたというのに。前回の「改革者」に変わって今回の診断は「考える人」でした。ウィングは「責任感ある人」。
ストレス時に出るダイナミクスは「行動者」で、
現実逃避の度合を強め、自分に甘くなります。衝動的になり、浅はかな考えに基づいて行動するようになります。神経質になってピリピリし、怒りっぽくなります。自制心を失い、自分を上手にコントロールできなくなります。
うわ、当たってるぅ…( ̄▽ ̄;) 相変わらず正確な診断の下ることで。ははーっ(平伏し)。

以前にやったのは1〜2年生の時。それからの1年とちょっとで少しずつ変わってきたってことだろうな。「これらは、貴方という原石をカットした一面 にすぎません。 」とのことで、今は「考える人」に傾いているってことか。ふむふむ。

興味ある方はこちらからどうぞ。



えっと…洒落になってない?  7月11日(日)  21:34
週末があっという間に終わってしまいました。予定の進行状況現在17時間遅れ。諦めた方が早そうです。あぁ、なんでこんなに眠いんだろう?



現実逃避とも言ふ  7月11日(日)   0:00
微笑みは悪魔の微笑だったらしい。見惚れてたら、あらぬ方向からスコーンとやられてて昏倒。ノーガード。大ダメージ。あぁ!!怒らないで、運命の女神様。冗談だから!!(言葉遊び?)

簡単に言うと夏バテでしょうきっと。初体験な気分。来週から涼しくなるようなので、回復することを願ふ。なんか今セメもまた迷惑かけるかもしれませんが、よろしくお願いします、友人様方。



紛失騒動  7月6日(火)   6:00
免許証を紛失した疑いが数日前よりくすぶり始めてたんですが…昨日家をほぼ全部調べた時点で紛失が決定的に。んで、しかたなく警察行って紛失届けだしてきました。なんか警察ってお近づきにはなりたくないんだが…まぁしゃーないか。友人に「免許証で借金も出来るからね〜」って脅されたし。なお、駐在所の方いわく「顔写真もあるから、今はほぼ不可能だね〜」だそうですw

その後。

帰宅して30分もしないうちに、友人よりメール「淡幻星さんの免許証、なんでか知らないけどこっちの研究室にあるよ?」…(;゚听)そこか〜〜〜! って、言われてみれば確かにそこに足は運んだが…言われるまでそこの可能性は思いつかなかった。警察の人に言われたとおりに「思いも寄らぬとこから」出てきおったよ。あー、なにはとまあれ一安心。不安が一つ消えました♪



早くも夏ばて?  7月2日(金)   8:45
最近、食事がメンドウでなりません。口に入れるのが気が進みません。でも食べないとお腹が減って気持悪くなります。すると他の物事のやる気も消えていきます。でも食べるのも気が進まない…。生活リズムが乱れがち。早くも夏バテですか?



間一髪セーフ  7月1日(木)   7:35
昨日寝る前に保存したお気に入りのサイト様が、今朝起きたら縮小されてました。たしかに「6月30日で閉鎖します」って掲示あったけど(閉鎖から縮小に変更した模様)。間一髪セーフ!昨夜のうちに思い出して行動してよかった〜☆その分睡眠は削られたけどね。
なにはともあれ、作っておいて良かったダウンローダー♪そのうちアップします。かなりお気に入り。