▲最新の隠し日記に戻る

〜過去の隠し日記(12月)〜

友人の言葉にふと思う 12月28日(土) 14:45
常に実力に裏打ちされた自信を持って生きる。それはカッコいい生き様の一つだと思う。なかなかできることではないけれども。

さて。今年は後何回更新できる(=ネットにつなげる)かな?w



久しぶりに通った道で 12月27日(金) 15:20
先日、とある坂道で。
明らかに速度違反の原付を追い越せそうな自転車ってどうよ?
坂の角度、30度は絶対あったな。もしかして40度くらい逝ってるんだろうか?…ちょっと怖かった。だったらノンブレなんかに挑戦するなって罠(笑)



アイスバーンと吹雪の洗礼 12月26日(木) 20:30
吹雪の中、自転車こいでました。横風でした。流されました。はい、ここ大事。横風のときは進行方向から風上へ10度前後の角度をつけましょう!(ぇ

・・・・・・・・・
ヨットじゃねーんだよヾ(`Д´)ノ彡ゴラァ

いや、片手運転してた俺が悪いんだけどな(笑
てゆーか、
顔に当たる雪が痛ーって罠

霞を食ってる仙人の気分でした(違



謎の言葉のその後 12月26日(木) 15:25
賭けの結果報告。4:6で微妙に負けました。一時は8:2くらいまで勝ちかけたんだけどねぇ。まぁ大敗しなかっただけよいとしましょう。え?賭けの内容報告?・・・徹夜して、しない場合よりも多くの予定をこなせるかどうか(爆)。今年も結局大掃除できませんでした┐(´ー`)┌
昨日帰省しました。雪に覆われています。寒さのレベルが違います(>_<)はよ昔のカンを取り戻さねば・・・。



100の質問 12月22日(日) 7:47
『にいさんへの100の質問』とかやってみた。興味ある方はこちらへどうぞw 「は?」とか疑問に思う解答にぶち当たろうと思われる数名の方へ。「公開なので、少々秘密にさせていただきました」(^_^)
閑話休題。賭けの戦況報告。予期せぬ敵部隊の展開に見事に罠にはまり敗戦濃厚…(汗)



謎の言葉を残しつつ(何 12月21日(土) 19:00
これから賭けに出ます。今までの戦績は8〜9割負けてます。でも勝った時に得られたものは大きいです。勝てることを願っていてください(謎)



今年最後なのに… 12月20日(金) 17:20
起きたら13時過ぎてた。……マジで!?Σ( ̄□ ̄;)  ん〜、そんなに疲れてたんだ、俺の身体サン。午後、実験だったのだけど超やる気なし。1時間半遅刻で開始の定時終了┐(´ー`)┌
ちなみに当然、灯油を朝に場所に出すのを忘れたわけで。年をまたいで、灯油枯渇を心配する生活を再度しなきゃならないみたいです(涙)



う〜む… 12月19日(木) 18:02
起きたときはチョット嬉しいことがあって気分よかったんだけどw …朝食食べ終わった辺りから頭痛が再発…。途中から吐き気も加わる。熱はなし。あったら困るが。何したんだろう? 昨夜も早くに寝たのに…頭痛でだけど(苦)。午前中の講義休む。友人の方々スイマセン、また頼ります。頭痛が治まった頃合で実験へ。帰宅の頃、頭痛は再発せなんだが、吐き気がひどくなる……。これからバイトだってのに(ーー;)あぅ。



う〜む… 12月18日(水) 21:00
テストも終わったし、睡眠もとったはずなのになぜか知らんが頭働かず…。魂サンが頭上17cm辺りでクルクル回ってる感じ。困ったな。てゆーか、筋肉痛だし(×_×)



時流れゆく 12月17日(火) 3:12
もう師走も半ばを過ぎた。今年も残り少し。今年一年俺は何をしていたのかな。何を得たのかな。何を捨てたのかな。せめて最後の2週間は納得の行く生活を送りたいね。とりあえずは今日のテストが終わってから考えよう。



複素数って回転に最適♪(謎 12月15日(日) 4:50
和英文日記連続1週間更新はならず┐(´ー`)┌6日で切れてしまいました。でももしかして、最長記録?w
N88BASIC 時代の遺産の移植、ゲームはさすがに無理だったけど、数学的アルゴリズムがメインの描画系はだいぶ楽に移植できそう。ってことで、第一弾☆コッホ曲線をアップしました。ギャラリーにあります。興味ある方は見てやってくださいな♪ …今後、他のプログラムも移植をするかは極めて怪しいですが。こういうのは気分次第だからねぇ(笑)ちなみに、「移植」言っても元ソースは実家のパソコンの中に入ったままなので、覚えているアルゴリズムを元にほとんど一から書き上げたに近い。で、途中『A(n+1)=4A(n)-3 この漸化式どうやって解くんだっけ?』とかありえないハプニングも起こったりして(汗)…大学生が聞いて呆れるね┐(−ε−)┌あってよかった高校数学解法事典♪(爆



N88BASICに思いを馳せて 12月14日(土) 17:08
N88BASIC 時代に作ったゲームのうちいくつかをWIN上に移植しようと思い立ち一つめに取り掛かり数時間をかけるが、あえなく挫折。…いくらアルゴリズムを覚えていても、元ソースが無い状態では無理です。さすがに『ゲーム』と名がつくだけあって、それなりの長さのソースなので。実家に置きっぱなし<ソース。



提出終了〜♪ 12月13日(金) 17:55
レポート提出終了。ちなみに、一旦キャンパスまで行ったものの、レポートを丸ごと忘れて、友人の自転車借りて取りに戻る、という間抜けな話のおまけつき(笑)ふぅ疲れた。今日はもう寝る。マジ眠ぃ。キモチワルイ…。



睡魔サン大活躍♪ 12月13日(金) 13:12
表の『和英文併記日記』に書いたことに関連して。その前日の夜、バイトへ電車で移動中のこと→メール1通書き上げる間に3〜4回意識が逝ってました(爆) …よく乗り過ごさなかった、俺(・_・) 列車で寝過ごさないことには自信あるけどさ。でも15分前後の間にしかもメール打ちながらって…なぁ(汗) 今さっき、レポート書き終了♪\(^▽^)/ただいま印刷中w



個人情報流出!? 12月11日(水) 6:51
さっきちょっとビビったこと。ネットの知り合いの、とある二人のHPにアクセスしたところ「星さん、いらっしゃいませ」の文字が…Σ( ̄□ ̄;) 。なんで俺だってわかったの? 俺の知ってる限りではこういう表示方法はJavascript or CGIで最初から登録orクッキー使うしかないのだけど…、それだって俺が一回でもBBS辺りに書き込みしてなきゃ、俺だって判別(もしくは俺のHNの取得)は出来ないはず…。少なくとも、片方のHPでカキコした記憶はないんだがな?(−_−;;)  クッキー…それにしたって、前回のアクセスから一ヶ月以上は経ってるし…こんなに保存されてるものだっけ?
時間できたら、もう少しネットの勉強してみます∠( ̄− ̄)



昼食だけは別会計で(^^;) 12月11日(水) 5:34
現在の財布の中身:総額26円。…あはははは( ̄▽ ̄;)。今月まだ半分以上あるぞ?(汗)。四割引で買い込んでおいた冷凍食品も今朝でほぼ切れた。残りの食料は人参に大根、玉葱…。レトルトもいくつかあるが、こっちは非常用(=寝込んだときなど)に残しておきたいし。あ、米はあります。むぅ〜f(−''−;) 一応ね、手元に他にお金が無いわけではない。常に予備のお金を置いておくようにしてるからなのだけど…予備=来月分ってことなんだよね。 …「やべっ!!金が足りない。予備を使おう」ってことを繰り返してきた結果がコレだし(困) まぁ、今までの数ヶ月はそんなことに構ってる余裕が無かったってのも事実で、それだけ今は回復したって証拠ではあるんだが…。さてどうしよう?( ゚Д゚)
閑話休題。ストーブ、相変わらず調子悪し。しょっちゅう勝手に消える。最短で3分くらいか?だましだまし使ってるけど…これ以上悪化したらやばいな(ーー;)



やる気を殺ぐいろいろな事情 12月10日(火) 21:22
ストーブ、調子悪し…。この雪の降る夜にマジかよ(-_-;;)部屋が温まらない。コート着てます┐(−ε−)┌



光差す…ようやく 12月10日(火) 6:40
ここ二日ほど、早寝早起きが出来てる。睡眠時間も特には削ってない(十分でもないが)。もしかしてついに復活の気配!?(^_^)このまま続けたいね♪ …レポート&試験勉強に手をつけてないってのは秘密で(爆)
ひきつづき、英和文日記、連続更新中〜☆



会計年末決算 12月9日(月) 6:50
さっき不安材料を調べ上げて家計の年末会計を計算しなおした。…小遣い全額で穴埋めしても赤字決定〜(T_T) バイトしなきゃ…



冷え込みが増したねぇ 12月9日(月) 5:03
寒い!!そろそろ手袋を、今の皮製から綿入りタイプに代えないとダメみたい。ん〜坂道が怖くなってきたこの頃。ぬれてる黒い路面がいつ光輝きだすかと☆ アイスバーンの季節ももうすぐだね♪(笑) まぁ地元に比べれば、ここのアイスバーンなんて可愛いものだけどw
英和文日記連続更新二日目。何日続けられるか(^^;)



以前書き付けたメモから 12月8日(日) 8:57
『今はまだ大人じゃなくていい。一歩一歩成長していって、そしていつかは大人になる。大人にならなきゃいけない時が来る。』
何を想っての言葉かはご想像にお任せします。…俺も覚えてなかったり(ぇ
一応予定していた仕事?は終了……先週金曜日までにするはずだったものは(をいι
さて…( ̄− ̄;)



ひさしぶりに巡り会って 12月8日(日) 5:43
とある漫画家の言葉「ずっと変わらないもの。それは、なにがアツイ心かということ」 ん〜なかなかw



クイとグイ    12月8日(日) 3:50
さっき思い出した。俺、金曜日の昼に洗濯機セットしたよね。…干したっけ?(汗)はい、24時間以上ほったらかしでした。さっき洗いなおしました、てーかすすぎなおしました。
…以上、昨日一日ネットサーフィンとプログラミングに費やしたアホの戯言でした。でもおかげでCUIからGUIへの移行作業がだいぶ進んだ☆。ウインドウ&マウス制御を理解するのに時間がかかった┐(´ー`)┌ 残り25%!!
…レポートは?実験は?テストは? ( ̄▽ ̄;)  ε=((( ゚Д゚)逃



請求書・領収書・連絡書類 (@_@)    12月6日(金) 11:22
手続き、自分がしている契約の認識など、ここ数ヶ月だい〜〜〜ぶ放っぽってた模様┐(´ー`)┌ 料金体制、その他、もっと認識しておくべきだよね。サービスは自ら働きかけて利用しなきゃ得を得られない。ん〜、甘えてました、甘えてます、社会に親にw まぁ、それらに気付けるほどには回復してきたって事かな?(ぇ
ところで、請求書・領収書類がだいぶ溜まってきてるんでいいかげん古いのは捨てたいんだけど、どのくらいまで残すべきかな?



申し訳ないッ!!m(_ _)m    12月4日(水) 12:15
「明日は出るよ」とか一昨日言っておきながら、結局昨日もサボりました。キャンパスの友人の皆様、申し訳ございません。夜更かししたのが間違いでした。起きたら見事に16時半過ぎてました。それとなく言い訳すると…今朝、34時間ぶりに食事をとりました(爆)何があった俺!?
…昨日友人に言われた一言:「それって欝の典型じゃねぇ?重くならないうちに医者に逝った方がいいじゃねぇの?」( ̄▽ ̄;) そんなはずはない…はず…