▲最新の戯言に戻る

〜過去の戯言(10月)〜

10週限定連載らしい。。。 10月16日(火) 6:51
 「今週(46号)のジャンプのHUNTER×HUNTERで、最後に飛び降りた二人のうちに一人は幽助・・・もとい、ジン・フリークスじゃないか?」とか大穴張ってみるテスト。


 さて、10週連載(が守られる保障もありませんが/汗)後は、また長期休載?(汗)
Σ(・_・)まさか、バッドエンドで終了ー、とか?(核)。それはそれで神だな。ぜひとも遠慮したいが。



やっぱ面白い 10月15日(月)22:11
HUNTER×HUNTER 再開、祝! (* ^o^)∠.:*:゚☆パン

 うーん、やっぱ面白いなー。二週目にしてすでに虜。この漫画のためだけに、週刊ジャンプを買おうかと思ってしまう。。。明日、勝ってこようかなー。でもお金がなー。

 そんでもって某感想サイトのコメントに、にんまり後、大笑いしましたw
→「キャラとストーリー作りに関しては、ジャンプという枠を超えて、日本の全ての漫画家の中でもトップクラスなのは間違いないんですよねえ。これで締め切りを守ってくれればなあ。はあ〜〜。
こんだけ待たせておいて、この評価、この面白さ。さすがは冨樫。。。




バッテリー長時間だ♪ 10月13日(土)13:31
 モバイルノートパソコンの話です。
残容量を気にしないレベルって、最大時間がどの程度のときに言えるだろう?


自分自身の体験からすると「残量50%の時点で、残り時間3時間以上」がボーダーラインかな。外出中に、3時間を超えて利用することは滅多に無いからね。多くてもたいていは2時間くらいに収まる。つまり、「残り半分か。なら、帰宅したら充電かな」で十分ってこと。「充電の必要性を感じても、そのまま外出できる☆」って罠。それが目安かな。皆さんにとってはどうですか?w


ちなみに。
先日買った長時間バッテリーさん、実測値で20%低下まで6時間ほど利用できたねぇ。それも、画面輝度とか、ODDの消費電力とか、そういうのを一切気にせずに、での話。省電力モードにせずに、での話。んー、素敵。残量を気にせずに外出&外出先で利用できる、って素敵(〃∇〃)



聞き惚れて、90分 10月2日(火)23:48
 一曲のつもりで再生したのだが、止まらなくなって90分も見てしまったよ。
こんばんわ。

 何度も取上げましたが、またしても相川七瀬のライブ映像「R.U.O.K!?2006」の話です。
やっぱいいわ〜( 〃∇〃)。あの声が素晴らしい。たまらない。ロックにドツボですよ。最初は一曲ごとにリッパーしたaviファイルで見ていたんだが、画質と音質が気になって、DVDそのものを見始めたのが運の尽き。止まらなくなったv そんでもって、ついにはテレビ+アンプ+スピーカー(親父様提供)で見てた。環境持ってた親父に感謝。んー、やっぱスピーカーが良いと違うね。そんでもって、液晶ディスプレイよりもブラウン管テレビの方が発色が良いね。 ようやく満足できたw

 このライブなー。DVDが発売されたら絶対買うのになー。発売されないのかなー。
ちなみに、このライブ映像に触発されて、777(GIG2005ライブビデオ)と、Everybody goes の特典DVDを買うに至った私。さらに遡って、Live Emotion 2004 7 seven も買う意欲増進中。次の給料日かなー。ワクワク。



プラグイン仕様、公開 10月1日(月) 0:30
 あー、時間無い。時間無い。なんで俺はこんなに時間の使い方が下手なのか。もう少し効率よくテキパキと片付けたいのに。。。

 閑話休題。
両手たぶメモのバージョンアップ、Ver.1.60公開に伴ってプラグインの仕様も公開しました。今度こそ確定。プラグインインターフェースβ版を実装してたVer.1.53に対して、早速仕様変更しているのは秘密でw ま、今度は拡張性も考慮してますので確定で大丈夫でしょう。肝心のプラグインは、まだサンプル/お遊びレベルのものしかないけど、こちらにて公開してますので、興味ある方は是非お試しアレ♪

仕様書書いたり、プラグイン作成の募集をしたりとか、そういうソフトウエア開発の本質とは関係の無い雑事って、なんでこんなに時間を取られるのか。別にコレに限った話じゃなくて、世の中雑事が面倒くさすぎるよー。もっとテキパキ片付けられるようになりたいよー。目指せ、高校時代の黒○先生!(分かる人だけニヤリとしてくんなはれw)