▲最新の戯言に戻る

〜過去の戯言(3月)〜

不意打ち!! 3月20日(月)  15:50
私が足を向けて寝れないサイト様である『くまかわ堂』様にて、なんと「ふぉとりぱ!」が紹介されてました。

『くまかわ堂』様々!!

 ( ゚д゚)

 (つд⊂)ゴシゴシ

  (;゚д゚)

  (つд⊂)ゴシゴシ
      _, ._
   (;゚ Д゚) ……マジで!?

サプライズ・パーティー!!\(T▽T)/ <違



 とっても嬉しいんですけど、ちょっと微妙な心境でも或る。というのは、「ふぉとりぱ!」は個人的に今一番改良したいソフト=気になる欠点があるソフトだからなのだ。これ、ファイルサイズの小さい画像を自動的に切り捨てる機能が個人的に売りだったりするのだが、現在(Ver.2.20)はKBサイズで判別しているので、切り捨て基準に不満が残るのだ。Gifアニメとかだと、サイズ小さくても容量バカみたく大きいのがあるし、Jpegだったらこれまた解像度にも因るしね。作成者の目的としてはCompleteGetterで落としたサイトから広告ファイルやアイコンを除いて画像を抜き出すこと。それには不十分なわけですよ。んで、縦横サイズによる判別に変更する予定なのだが、BMP以外の取得方法が分からなくて放置してたんですよね・・・。あ、なんか紹介してもらってごめんなさいって感じ(汗)。しかも、ちょうど昨日に取得方法を理解した(就活でテンパッテルくせに何してる!)というタイミング。・・・これは何か?今すぐ私に改良しろって天のお達しか!? そうでなくても改良したい気持ちがフツフツと湧き上がってきてるぞ!! ・・・今日中に提出のESがあったりしますが(爆)。



 蛇足。




おーちた落ちた。何が落ちた? 3月12日(日)   6:40

  最〜終〜〜面接☆!!

_| ̄|○



まだまだこれから(きっと)。さー、がんばろう〜!


 あ、ネットランナー4月号でCompleteGetterが紹介されました。祝☆4冊目♪