▲最新の戯言に戻る

〜過去の戯言(7月)〜

テスト終了〜〜。 7月31日(木) 4:42
テスト、火曜日を持って全部終了☆結果は聞くな♪ そして・・・はい、昨日一日寝て過ごしました(爆)。ようやく行動開始です。ギリギリ?もう遅い? ┐(´ー`)┌ 

閑話休題。
感情は、どんなキッカケで振れるかわからない。不安、欲求、えとせとら。重要なのはそれをいかにして乗り越えるかと言うこと・・・。とりあえず。理由?価値?経済性?将来性?ソンナモノは知らん。欲しいものは欲しいんです。やりたいことはやりたいんです( ゚Д゚)y-°°°



眠い・・・飽きた・・・ 7月29日(火) 2:00
さきほど1時過ぎ帰宅〜。今日の前半テスト、統計物理学、たぶん浮いた(単位は取れた)と思われるが・・・あまり安心できる状況じゃない。後半のテストは、まぁ大丈夫でしょう。明日もテストです。1コマです。寝過ごしが大変怖いです。今夜は寝ます。では〜。



なるほど!! 7月28日(月) 04:00
ひきつづき自主規制。反転文字。
この物語は、霧亥がネット端末遺伝子保持者とともに歩いているところから幕開けた。そして語られたのは、保持者を殺されたがためのその後である。よって、彼が再びネット端末遺伝子保持者と歩き出したときをもって物語の終幕となるわけですね!? だからこその「既にラストまで決まっている」発言だったわけですね、弐瓶様!? やられました〜w でもぉ・・・もう少し謎解きしてもらえませんか?( ̄▽ ̄;)

4時ですね。今日の日の出まで残り34分ですね。テスト勉強してます。統計物理学が難しすぎます。こんなん出るんですか?(汗)



こんどは強敵でした 7月27日(日) 22:31
先日の話。NHKさん、今度は強敵でした・・・。「テレビないんですよー(嘘)」と言ったら、「そうですか。なら上がって見せていただけますか?確認が取れたらもう受信料の徴収には来ないようにしますので・・・」と返しおった。な、なんですと!?(;゚听) なんとか上げずに追い返しましたが・・・ふむ。なかなか焦りました( ̄▽ ̄;)  確かに、テレビはあるけどここ数ヶ月ほど全く見てない。てかケーブルをつないでません。よって写りません。そんなで受信料なんぞ払いたくありません。

明日はテストの山場です。わけわかんねぇ〜よ〜〜〜(@_@)



後悔・・・ 7月27日(日) 4:55
経験しないと分からないことをいかに多いことか・・・。失敗しないと気付かないことのいかに多いことか・・・。そして痛い目を見てもそれを生かせないことも・・・。さて、この先どうなるんだろうか? どうできるのだろうか? とりあえず、あれは痛かったな今思えば・・・。神の御慈悲の在らんことを。判決まで残り三日( ゚Д゚)y-°°°



最終回 7月27日(日) 0:00
危険につき、自主規制。反転文字。
弐瓶勉様、それはないんじゃないでしょうか!?そりゃあ、それがBLAMEの持ち味ですよ?でもね?あそこまで伏線張っといて、あれだけ描いてい置いて、サナカン殺しておいて、シボさん殺しておいて、意味ありげに描いておいて・・・期待しますよ?今までと違ったんだから。でもつながりとして大いにありえるんだから。それなのに、・・・ページめくったら「応援ありがとうございました。次回作にご期待ください」デスカ!? 最後のページだけ、絵の雰囲気が明らかに浮いてましたよ? 公式サイトに作品説明が先月辺りからないですよ? これはいわゆる打ち切りですか? なるほど、つまりは最後のページの直前まで通常の雰囲気を保ったのは作者のせめてもの抵抗と言うわけですね・・・納得。なんで打ち切りなんだーー!?良作品ですぞ!?俺が毎月立ち読みするのは、BLAMEだけが目当てだぞ!?それを・・・!! 良さをわかってない!!
謎が残りすぎ・・・。弐瓶勉様、お願いですから、謎の解読本書いてください。きっと買いますから!!



今日も一日が終わる・・・ 7月26日(土) 21:27
雨が続きます。地震も続きます。なにかの前兆でしょうか?とりあえず、お腹が空きました。

昨日感じたこと。探し物はたいてい、すぐ近くにある。でもなかなか視界に入らない。



すでに2時だよ、オイι 7月24日(木) 2:20
火曜日のテスト、撃沈しました\(;;¬◇¬\) ●~* ⌒  残された道は、先生の温情に期待するのみであります。
今日は勉強する気になりませんでした。明日はテストです。一応復習は終えましたが・・・過去問にはこれから手をつけます(爆)。



これも現実逃避の一種デスカ? 7月23日(水) 1:33
はいー♪ まいど、お馬鹿な淡幻星でございます☆ テスト勉強もせずに帰宅から約6時間、ひたすら趣味に走ったドアホウはこの俺です(死)。・・・まぁ、いちおう勉強ちゃあ勉強なんだけど。やってたのは量子力学です。テストは先週、終わりました♪ ハッハー☆(爆) ・・・だって、興味ある問題見つちゃったんだよぉ。はぁ。今日はなんか熱っぽいから早く寝ようと思ってたのに・・・凹



ベンザブロックSP錠 7月22日(火) 0:25
激眠ぃ。くらくら。よって寝ます。明日のテスト、勉強まだ終わってません。明日起きてやります。寝過ごしたら悲劇です。いつものパターンだと寝過ごします。・・・Σ( ̄□ ̄;) ダメじゃん!?

閑話休題
風邪薬:ベンザブロックSP錠、鼻水に良く効きます。ずるずるだらだらの水状鼻水が、ぴたりと止まります。飲んでから30分〜1時間くらいで効き始めます。次の食事が近くなると再び出始めます。よって対称実験≒成立(は?)。こいつは効果あります。ただし、濫用すると習慣性により効果が低下するそうです(談:薬局の方)
実験日時:7月21日(月)朝食時&昼食時,被験者:淡幻星



不調・・・ 7月21日(月) 9:44
おひさしぶりです。いろいろと死んでました。
最近、戯言が長くなってきている。あまりよくないね。長さと更新の頻度は一般に反比例。というわけで今回は短く。
相川七瀬の「夢みる少女じゃいられない」、原キー&原オクターブで歌えるっぽ(突然)。今度カラオケで歌ってみよう。



続・だらけモード 7月15日(火) 18:50
集中力が切れた。ソコ、「もともとあったのか?」とかいうツッコミは却下!
てか、眠いらしい。
とか言って、だらけ精神を正当化(?)してみたり。
う〜ん。「早く寝て明日早起きして勉強した方が効率がいいのか、それとも今夜の内に勉強した方が効率がいいのか・・・」とか考え始めている時点で、やる気がすでに失せている証拠。・・・明日のテスト、全然余裕なんぞないんだがなぁ・・・(ー_ー;)



お疲れモード 7月14日(月) 22:30
かなりお疲れモード。
完徹して、ずっとレポート書いてて、特にたくさん睡眠とったわけでもなく、今日の睡眠時間も4時間。そりゃあ、疲れないほうがおかしい┐(´ー`)┌。 ・・・友人には、「平均睡眠時間4時間。慣れれば疲れないよ〜」なんて言ってる、完徹でもハイテンションな超人も居ますが。
なにはともあれ、4時間睡眠でちゃんと起きれた自分が嬉しい♪ ひさしぶりだw 昼まで寝過ごすのが日常と化してたからなぁ(苦笑)。7月病?は完全に脱出したらしい。この調子でがんばるぞ!!テスト週間はこの水曜日から始まる。めざせ、単位認定!!
あ、実験レポートの終わりは見えました。まだ終わってないけど・・・。



実験のデータ解析 7月13日(日) 5:30
テキスト「〜の式を使い、5つのパラメータから3つの値を計算する。」
・・・それを24回繰り返せと? 一回につき3つの値だから、つまり24×3=72回計算しろと?( ̄▽ ̄;)

テキスト「・・・として求めた体積を、〜から求めた体積と比較検討せよ。」
大変です、隊長!! 一致するはずの体積に、100倍ほどの差があります!!(泣)

テキスト「・・・を元に、〜の値を求めよ。」
これは一対一対応:y = f(x) だから多項式で近似(フィッティング)して・・・(ごちゃごちゃ)・・・ほぉ、5次関数になるのか。ま、俺の手にかかればこの程度のフィッティングは楽勝さな♪
友人「それって、フィッテイングじゃなくて、こっちの式で一つずつ計算するんじゃないの?」
Σ( ̄□ ̄;) ・・・ホントだ。しかも一対一対応じゃねーし(汗)。y = f(x,u,v) じゃん。どーりで計算結果が違う・・・。てか。また、(4つのパラメータから一つの値を計算)×16回ですかぁ〜?(疲)

よし。後はコイツラを一つのグラフにまとめて表示すれば終わり〜♪
テキスト「〜をグラフにし、さらにピーク値調べ、濃度に対してプロットする。ただし、ピーク値は重なっているのでこれを分けるために・・・」
あぁ? ピーク値なんぞ、知らんぞ? しかも重なってて、一目じゃ分からんだとぉ!?


終わんねぇよ〜(涙)



名前 7月11日(金) 16:00
会社や役所などに電話を掛けるとき、忘れてはいけないこと。『対応した相手の名前を確認し覚えておくこと』。責任の所在がハッキリしないと問題になることもあるのでねぇ。でも・・・よく忘れるんだなぁ、これがf(^^;)。 さっきも電話切った瞬間に「あ、名前聞くの忘れた・・・」。 ま、たいしたようじゃないから、今回はいいか。これからキャンパスへ登ります∠( ̄− ̄)



7月10日(木) 23:30
自転車、パンクしました.・゜゜・(/。\)・゜゜・. 
8時に起きたはずなのだが・・・11時頃、布団の中に居る自分。・・・なぜ?(;゚听)Why?



初体験!! 7月9日(水) 23:12
昨日は起床が21時だったよ・・・。ははは(乾いた笑い)
閑話休題
吐き気を催す体臭、初体験!!(×△×)
香水かなんだか知らんがな。近くに居ると吐き気がする臭いの人なんて、初めて会ったよ。ちなみに場所はキャンパスの掲示板です。ふと吐きたくなるような臭いが漂ってきて、ふとそちらを振り返れば、世にも恐ろしい!!!!・・・ではなく、普通の男の方がいただけなんだが・・・その臭いのキツイことキツイこと(o_ _)o...ぐぇ。 掲示板一通り目を通し終わるまで、息を止めてしのぎました(ぜぇぜぇ)



実験室で・・・ 7月8日(火) 4:00
友人「なんかヤバイモノとかないの?」
俺 「ん〜、一応クロロフォルムさんが発ガン性物質だったりするけど・・・」
友人「あ、グリセリン。これって肝臓に貯めてあるやつだよね?」
俺 「・・・グリコーゲンじゃなくて?」
友人「おっとっと」

ちなみに。グリセリンは浣腸液です。某友人の実家にたくさんあるそうです。・・・いや、その方、お母さんが看護士とのことでw

文章が投げやり?かもね。微妙に投げやり ┐(´ー`)┌ 眠いです。七夕でした。なにか更新したかったです。疲れてるんです・・・明日、起きれるかなぁ・・・(不安)



不幸中の幸い 7月4日(金) 23:10
キャンパスにいたはずが・・・ふと気付いたら、家で布団の中の自分。13時23分のこと。・・・は?( ゚Д゚)  もしかして、コレが有名な『夢』ってヤツでしょうか???
今日は午前中にも授業がありました。13時からは実験です。そして実験室の鍵を昨日はそのままもって帰ってきてしまい、俺が持ってました。机の上に置いて有りました。
・・・うげぇ!?Σ( ̄□ ̄;)
あわててキャンパスへ向かいました、雨の中を。・・・弱り目に祟り目.・゜゜・(/。\)・゜゜・. 
幸い、先生が開けるおいてくれたらしく、他のメンバーに『締め出し!!』という迷惑はかけずに済んだけどね。不幸中の幸い。ふぅ(^^;)助かったぁ〜。
昼食&朝食抜きはツラカッタ・・・。



雨は嫌だねぇ・・・。 7月4日(金) 3:27
起きたら12時でした。午前中2つほど講義ありましたがナニカ?(死)
・・・痛いです。もうやだ(×_×)最近サボリが多いなぁ・・・。
先ほど雨の中を帰宅2時50分。実験レポート進まず。データ解析進まず。実験原理分けワカメ ┐(−ε−)┌ 時間ばかりが過ぎてゆく・・・。夜の学校。階段の下の暗闇からお化けさんこんばんわ? 丑三つ時のトイレ。花子さんでもいらっしゃいますか? あ、男子トイレだから太郎さんですか? どーでもいいが、広い?校舎に俺一人、なんて久々♪ むしろ初めて?w Get!All is mine? ・・・果てしなく違いますね(笑)



お願いですからぁ〜!! 7月3日(木) 0:57
先生曰く「テスト問題、レポート問題より簡単にしました。今回のはかなり簡単ですよ。」
いや、あのね?レポートと同難易度だったら死亡確定ですがな(ー_ー;)あのレポート、最速の人ですら11時間かかってるとか言う話。俺は5日かけた。実質時間でも18時間くらい掛けてると思う、それも友人らの助言ありの元での話。
あんなもん、テストで出されて解けるか〜〜!!(ノ-_-)ノ ~┻━┻ガッシャーン
ついでに。先生?貴方の言う「簡単」って・・・。以前、「計算の苦手な人はAの方法で、そうでない人はBの方法で・・・」ということありましたよね? それで、Bの方法で提出した方、一人でも居られましたか?( ゚Д゚)y-°°°
お願いです。ご容赦下さい・・・。