▲最新の戯言に戻る

〜過去の戯言(6月)〜

前方投げ(謎) 6月28日(土) 23:41
なんか前方にいろいろと地雷を投げたらしいぞ。あ、前方だけでなく真上もか?そろそろ落ちてくる頃か?う〜む(謎)。 ほうぼうにご迷惑をかけている感じ。すいませぬ。



発ガン物質!? 6月27日(金) 5:54
発ガン物質を摂取ですか!?(汗)
今日の実験の話。クロロホルムこぼしました。右ひざにおもいっきりかかりました。まぁ、揮発性の有機溶剤なので放っておいてもドンドン乾く♪。ちょっと気化熱で寒いかなぁ〜、夏の必需品か?w とか思ってたら実験パートナーの一言「クロロホルムって発ガン物質らしいよ? 大丈夫?」・・・Σ( ̄□ ̄;) なんですと!?
調べたところ、『クロロホルムには強い麻酔作用があり、肝臓、腎細尿管、心臓などに細胞毒として作用する。また、動物実験によって腎腫瘍や肝癌などの発癌性が確認されている。低濃度の慢性毒性では胃腸、肝腎障害が起こり、高濃度では反射機能の喪失、感覚麻痺、呼吸停止などが起こる。(水質基準用語解説より引用) ・・・げぇ、マジだι。他に、動物実験では体重1Kgあたり3mgで50%のガン発症とか・・・( ̄▽ ̄;) 使っていたのは0.6mgくらいだから・・・まぁ問題ないでしょうけど。服越しだったしね。身近な発ガン性物質にビックリf(^_^;)誘拐で使う人は気をつけましょう(ぇ?



ファイルへの書き込みをマスター♪ 6月25日(水) 21:07
なんでオメーさんは発散するかなぁ・・・(ーー;)
こいつは・・・発散して良いのか?良くないよなぁ・・・。
閑話休題。
Perl にハマリそうです。昨夜ひたすらにやってました、レポートも片付けずに。もう3〜4歩でBBSが作れそうです♪ ・・・「あと一歩!!」と思ってからがひたすらに長いのが現実だよなぁ・・・。



あぁ!? 6月23日(月) 23:10
そいつだけスッカラカンって、誰かの陰謀ですか!?ヾ(`Д´)ノ彡ゴラァ
閉店時間に間に合うように、人がわざわざ勉強早めに切り上げて向かったと言うのに、着いてみればそこの棚だけスッカラカン。あ〜ん!?(ノ-_-)ノ ~┻━┻ 綺麗サッパリ発つ鳥跡を濁さずよろしくそこだけ井戸型ポテンシャル的(?)にカラッポでした。何のために早めに切り上げてまで行ったんだぁ〜〜〜!!(T_T)
・・・すいません。嘘です。“数式の計算に飽きたから”早めに切り上げました。(A^^;)

明日は魔の火曜日。二週間連続で『起きたら昼でした♪』作戦を展開中らしい(死)・・・明日こそは朝のうちに起きるぞ!!



お疲れモード 6月19日(木) 22:20
今日は疲れてたので、昨日に引き続き少し早めの20時過ぎに帰宅しました☆チャリでバイクを坂道のカーブで追い越してきました♪(  ̄ー ̄)b ・・・何か間違ってます!! っても実際のところは、最近の平均帰宅時間は20時前後だから、フツーといえば普通・・・になってる状況にちょっとびっくりw
閑話休題。この間の話。
バス停行って、ふと気付く「バス代すら財布に無い・・・」んで乗れずして遅刻ってどうよ?( ゚Д゚)y-°°°



そして実験は第3希望すら通らず・・・ 6月17日(火) 5:21
ひたすらに時間がかかる選択肢も覚悟してました。
再現性が無くて苦しむと言う選択肢も覚悟してました。
それなのに・・・
それなのに・・・
それを避けるために覚悟したのに、
行動してきたのに、
最も避けたかった生物物理に大当たりですかぁ!?Σ( ̄□ ̄;) ガガガガビーン

生物なんて高校受験以来やってねーよ!!

世の中には「これ以上悪くはならないだろう」という限度が無いことがよく分かりました・・・。悲劇サンは対策サンを上回ります・・・。あぅあぅ・・・(T_T)
俺がナニカ悪いことををしましたか?

実験室の妖精様のタタリですか!?

夜遅くに遊ぶ妖精様をこの目で見たのがいけなかったのですか?
すいません。すいません。もう誰にも言いませんから、言いふらしませんから、許してもらえませんか?生物物理だけは見逃してもらえませんか?
・・・テスト期間にこれって地獄だぁ〜〜(泣)



深夜に響き渡る叫び 6月16日(月) 0:44
・・・There are errors in・・・
「だからそのくらい、分〜れ〜か〜〜!!ヾ(`Д´)ノ彡ゴラァ」
        あんさんの言った通りにしただけやで?
「だったら何で、そこに置く??」
        だってなぁ。指定どおりやん?
「順序が逆じゃボケ〜〜!!!」
        んじゃ直してくだされや
「だ〜。ったく、なら340行目を並び替えて・・・」
        ん?なんやなんか追加されてきたぞ?
「・・・どーだ。これでちゃんとなるかな?」
        あ、3行目がエラーな♪
        残念無念また来週〜☆はい、とっとと直した直した♪
「マティ!!そんなとこ全くいじってないぞ!??!?」
        だって、間違っとるで、ここ?
「さっきまで動いてただろうが〜〜〜!!
 え〜い、お前の戯言など相手に出来ん。いいから表示しろ!!!」
        うわっ、強引なやっちゃなぁー。しゃあない。ほらノ彡
「よしよし。最初っからおとなしく表示すればいいものを・・・
 ってオイι。ページが飛んでるぞ、これ?乱丁か?」
        だってあんさんが無視して表示しろといったやんか
「〜〜〜〜〜〜(T_T)
 どこだーー!?!?いったどこが悪い〜〜!!」
        たかが500行程度やで?俺みたいにちゃっちゃと読まんかいw
「アホ−!!500行が数秒で読める人間が居たら見てみたいわー!!」
        全く物分りの悪いやっちゃなぁ・・・はぁ。
「それはお前だーーー!!!いい加減に言うことを聞け〜〜〜!!」



深夜の計算機室で。パソコンでレポート君と格闘の一コマ。



また消えた〜〜〜(涙) 6月15日(日) 12:25
7時に起きました。朝食は8時半には終了しました。しばらくして、腹痛くらいました。トイレ行っても治りません。布団を敷いてその上でうつ伏せになって腹を温めてたら少し楽になりました・・・が、しばらくしてまた痛みが酷くなってきました。そのまま意識失いました。気付いたら11時半でした。・・・俺の午前中を返せ〜〜〜!!.・゜゜・(/。\)・゜゜・. 



ショックだねぇ 6月10日(火) 02:40
「もう2時だよ。時間の流れは速いねぇ・・・」
「だったら、とっとと寝る準備してください。」
「でもまだ終わってないんだよね」
「終わっていない、ではなくて“手をつけてない”のまちがいではありませんか?」
「お〜、賢い。勘は鈍ってないね。むしろ冴えた?」
「わかりません。久しぶりですから比べる対象がありませんので。それ以前に勘云々の話ではない思いますが。」
「ほんと久しぶりだね。なんの気まぐれだ? 本来なら調べてから書くべきだろうに。」
「期待するほうが間違いかと思います。」
「何気に酷いよね、君」
「あなた方にだけですので、ご心配には及びません」
「ところで、何があったの?」
「僕の方が聞きたいくらいですよ」
「俺、かなりショックなんだけど。気に入ってたのに・・・」
「あのときに予想できたことですから、保存すべきでした。」
「でも量が量じゃん?」
「そうですね。仕方ないと言えば確かにそうだとは思います。今となっては、また戻ることを期待するしかありませんね。」
「てか、俺変わった?」
「みんな影響受けてますから、少なからず変わるかと思います。」
「ヤツは?」
「あの方は許可が下りないかと思いますが。」
「だろうな。でも、黙って従うやつじゃないし。」
「その辺りは気まぐれかですから。」
「はぁ。やべぇなぁ。今日も短時間睡眠かよ」
「愚痴ってる暇あったら手をつけて下さい。もう2時間が過ぎましたよ?」
「へいへい」



謎な会話(笑)。



三行日記? 6月6日(金) 21:35
上ろうとして、目の前にあったのは下りのエスカレーターでした。・・・思いっきり間違えた。乗る一歩直前まで気付かなかった。だいぶ疲れているらしい。
閑話休題。完全反対称テンソルバンザイ♪・・・いえ、果てしなくややっこしいですが(謎)



大学生の友:コーヒー♪ 6月5日(木) 22:25
コーヒー、三日で7本ってヤバイと思ってたんですが。友人よりありがたいお言葉を頂きました。
「ん〜フツーじゃないの? だってモーニングコーヒー、昼食でコーヒー、帰って眠気覚ましにコーヒー。ほら、一日3本くらいは簡単に飲めるじゃん。徹夜したとき、一晩で5〜6杯飲んだことあるし〜」
あぁ!!上には上がぁ!!ま、これで気兼ねなく飲めるな♪(違)。・・・その後の続き「あ、でも一晩で7杯以上飲むと心臓に悪いらしいね」・・・( ̄▽ ̄;)



ブラックブラック中毒 6月3日(火) 22:57
商品名:ブラックブラックキャンデー
SUPER MENTHOL(スーパーメントール)。ペパーミント。ドライブや受験に眠気すっきり!!
以上、パッケージより
えっと、1コマ(1時間半)に2〜3飴のペースで舐めてます。てか、それが無いと起きてられない・・・。まぁそれ舐めたまま寝たこともあるのでそんなには効かないのだけど。無いよりはマシw 一袋90円・・・財布が心配・・・(ーー;)



目覚まし耐性 6月3日(火) 2:40
起きたら12時でした。・・・は?Σ( ̄□ ̄;) ガガガガビーン
目覚まし類は、最高音量を三つ更新したラジカセ、フツーの目覚し時計、携帯の三つをセットしていたはずなんだけど・・・全然記憶に無し。一コマからあったのにぃ〜〜!!出席で成績つく講義なのに〜〜〜!!ショックぅ・・・(−□−||)
う〜ん。ここ最近で俺が一発で起きたのって、震度5の地震だけじゃねーか。それ以外は震度4以下の地震含めあらゆる目覚ましは記憶にすら残らない・・・( ̄▽ ̄;)  あ、7時間以上寝てるときは例外で。そんだけ寝ればさすがに気付くw
効果的な目覚まし方法を募集中。 震度5以上のヤツ(爆)
当選者にはなんか景品考えます。飯でも奢ろうか? けっこう切実。



俺の2時間を返せーー!! 6月1日(日) 15:54
実験のデータ解析中、とある実験データにあてはまる5次関数を探していたときの話。2時間ほどかけて、どうにかそれっぽい式に辿り着いた。そこでハタ、と気付いた。
・・・これってXとYが逆じゃねぇ?( ゚Д゚)
最初は一次関数でやってたので、どっちがXでどっちがYかなんて気にしてなかったんですよ。Xについて解くのは楽勝ですから。いわゆる等価原理(違)。だから見やすいほうでやってたんですが、ついそのまま・・・( ̄▽ ̄;)
5次方程式なんか解けるか、ば〜か!!.・゜゜・\(>_<)/・゜゜・.
あっはっは。はい、最初っからやりなおしとなりました♪・・・俺の二時間を返せーーー!!