▲最新の隠し日記に戻る

〜過去の隠し日記(2月)〜

時は戻せません(は? 2月28日(金) 12:35
ネ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ム〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜イ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
それはさておき。「1メガまでは添付可能なはずだけど、それ以上はどうだろ? かといって1メガのをRに焼くのはもったいないし・・・。」こんな会話。ついさっきまで、一般常識と信じて疑いませんでした。すいません。・・・「鯖もそろそろ埋まってきたし、どっかにただでしかも引っかからないフリースペース欲しいねぇ」こちらの会話は?え?論外?ですね( ゚Д゚)
今日、成績発表。これから山登ります、もらうために(ぇ。



こんな時間におひさしぶり(謎。 2月27日(木) 3:18
一週間あっというま┐(´ー`)┌。○○、△△さん、一度ゆっくり例のことで盛り上がってみませんか?(謎爆。てゆーか、いろいろと話を聞いてみたいことたくさんあるんで、機会あったらよろしくお願いしますm(_ _)m
さて、明日(もう今日だけどw)は昼からパーティー?です♪当初の予定では翌朝までオールナイトの予定☆ ・・・もつのか、俺の身体!?(汗) 



ヘアピン攻略できず・・・ 2月19日(水) 22:22
自転車で50Km/h 以上出せる坂道。今日は車も少なく、ついにノンブレーキで攻略できそうだったのだけど・・・最後のヘアピンカーブを抜ける直前に見えた対向車のライトに反応してプレーキかけてしまいました┐(´ー`)┌ ふぅ。未だ攻略への道は険しい。てーか、夜で路面状況よく見えなくて怖かったしw



Memory 2月19日(水) 13:33
♪〜何も知らない〜笑顔のフォトグラフ〜♪("Memory" sung by BOOWY)
・・・ど〜〜してあのリズムと旋律にこんな言葉を乗せられるかねぇ・・・。はい、昨日からMemoryにハマリまくってます。頭の中でエンドレスリピートです(〃∇〃)特に上の部分が頭から離れません。BOOWYってやっぱいいわ☆。情景が鮮やかに浮かんでくる歌詞と旋律って素敵。そういう歌を俺は聞きたい。シャウト系も好きだけどね(^^) そーいや、彼らの解散後何年なんだ、今年で?



請求書 2月19日(水) 2:52
1月の携帯電話の請求書来たのでチェック。Σ( ̄□ ̄;) アレ?1万over??・・・あ、基本使用料を忘れてた(汗)やべぇ。今月は節約しませう!!



キカイノドレイ 2月18日(火) 18:52
はい、そんな感じでした昨日のバイト。
「御キカイ様、御食事(原料?)でございます」
「ウム・・・」
「お口元(投入口?)までお運び申します」
「ウム・・・」
ピーピー!!キュルル・・・ガタン。プシュー・・・。
「入れ方が悪い!!こんなモノ食えるかー!!」
「ああああ、申し訳ありません」
・・・流れ作業だから一人ミスると全てが止る(汗)。ピーピー!!ってエラー音がすると「どこだ!?」て見渡して、エラーランプがついているのが自分じゃないことを確認して旨をなでおろす一日。「どこだ?・・・俺かッ!!」てなことしばしば。ちなみに俺のミスで機械を3回ほど止めました。就労時間、8時過ぎから20時過ぎまで。途中、昼食休憩1時間に、10分休憩×3回。立ちっ放しがあんなにツライとは・・・。分かっていたつもりなんだけど、想像以上でした(疲労)。劉煌よ、貴方の言ってた「きのこ、のこ〜のこげんきのこ〜☆」の意味がよ〜くわかったよ( ̄▽ ̄;) 。友人の方々へ。「短期間で大金を稼ぎたい!!」でない限り、あのバイトは止めとけ。山パンもあんな感じ?え?もっとヒドイの?
・・・帰りの歩くのの辛いこと辛いこと(×_×)



眠い・・・ヤバイ・・・ 2月17日(月) 2:14
急に漫画が読みたくなって。バイト終了後立ち読み→買ってきて、さらに家でもひたすらに読む。・・・気付けばこんな時間Σ(−□−)ヤバイ・・・何も予定が進んでない。そろそろ決定しないマズイことやら、調べなきゃならんこととかもあるんだけど、見事になんもやってない(汗)。てゆーか、明日のバイトは朝早いちゅーねん。・・・起きれるかな?(不安)起きれたとして、最後まで持つかな?( ̄▽ ̄;)



ビキピキビキ・・・Σ(・△<) 2月15日(土) 16:55
はい、予想通り両腕筋肉痛です。特に左腕が肩を含めてヒドイ。動かすのがツラヒ・・・。ま、両足はなんともないのでそれが救いか。
もう2月半ば。予定の進行ははかばかしくないなぁ・・・。ちなみに先ほどまでプログラミングのバグ解析してた。ようやく、12日に発生したバグが全て解決しました♪(^▽^)
自作アプリの『Album Maker 』をちょっとだけ修正したので、興味ある方はぜひw



単発バイト 2月14日(金) 22:52
5時間飲まず食わず休憩無しで資材運び入れ&会場設営のバイトやって来ました。時給1000円。メチャ辛かったです(×_×)。しょっぱなに木材を階段で担ぎ上げ1階→4階。木材長すぎて踊り場や角の通過、かなりの難所。いや、それだけなら別にたいしたことないんだよ、それだけで終わるなら。・・・問題はソイツが後々ボディブローのように効いてくること・・・(苦)。最後はマジふらふらでした。
自分の体力の無さを突きつけられた一日(A^^;)明日は両腕両足筋肉痛だろうなぁ・・・。



過去といふもの 2月14日(金) 1:07
とある小説を読んで。過去といふもの。楽しかった思い出。色褪せない日々。辛かった思い出。無意識に忘却へと封じられている日々。たとえどんな過去でもそれら全てが今の自分を作っている。一つでも欠ければ今の自分はない。
閑話休題。こんなページ見つけた→『理工系大学の授業について、もの申す! 』 俺はこの方の考えに大いに同意します!! ・・・え?自分の努力不足の責任転嫁だって? だって、わからものはわからんのじゃー!!
さて。明日朝からバイトなのに、もうこんな時間。起きれるかな?(汗)



冨樫至上主義♪ 2月11日(火) 0:21
売れる漫画家にはいくつかのタイプが入る。画力で魅せる漫画家、ストーリーで魅せる漫画家、そしてその両方で魅せる漫画家!! 冨樫こそその最たるもの!!
・・・よーするに、俺は彼の大ファンです☆ってことに過ぎないのだけどw



モドカシイ・・・ 2月10日(月) 21:00
人は結局、自分の価値観、基準でしか判断できないもの。相手のそれは理解できるだけ。相手のそれに沿って判断なんてできない。当然だね。自分のそれは自分を自分たらしめるものの一つだから。



想像力といふもの 2月9日(日) 23:41
経験しなければ分からないこと、理解できないこと、というのは確かに存在する。失敗しても取り返しのつくことならそれでいい。怖いのは失敗が許されないものがそれだったとき。俺は未だ直面せずに済んでいるが・・・きっといつかはぶつかるのだろう。果たして失敗せずに切り抜けられるのだろうか・・・。いや・・・きっと『経験しなければ絶対に分からない』というものは無いはずだ、少なくとも一部だけでも理解できるはずだ。そのために必要なものの一つが、以前ある友人が言っていた「他人を理解するための想像力」というものなのだろう・・・。



再起動成功♪ 2月9日(日) 22:12
って、今までハングアップしてたんかいッ!! てなツッコミは却下します♪。あっはっは。この週末、寝て過ごしてしまった┐(´ー`)┌誰かさんの予想が的中☆ ちなみに。ハングアップしてたのはPCじゃなくて俺です、わかってると思いますがw
あ、今日中に最低一回は戯言更新予定なので、お楽しみに♪(←してるヤツなんていねーよ!!)



友人の言葉を思い出し・・・ 2月7日(金) 1:00
友人が言ってた「Aもやりたいし、Bもやりたいし、Cもやりたいのに、それ以上にDがしたいから『ま、いっか』とA〜Cを諦めてしまっている・・・。そんな自分に『それでいいのか?』と疑問を感じる」と。俺は「全部なんか出来ない。したいものに力を入れて取捨選択するのは当然じゃない?」みたいなことを返した。俺が普段からそう思っていることに間違いはない・・・のだけど、ときに振り返って「“時間が足りないから捨てる、あきらめる”じゃなくて“がんばるのが面倒だから捨てる”になってないか?」と不安になる。友人の言っていたのはこのことだったのか。
閑話休題。
ヤバイΣ(ーー;)もう一時だ。明日のバイト起きれるかな(汗)



おいしい〜♪ 2月6日(木) 21:33
原因究明のこと、少しだけ続き。エラー個所解明の大変さなんてプログラムのデバックで散々経験済みだけどな┐(´ー`)┌下手したら数日単位で時間取られる(苦笑。
夕食にカレー食べた☆おいし〜♪からだが温まります(≧∇≦) 嗜好の変化を思う。昔は具よりもルーが好きだった。肉はひき肉が、具はルーに浮いている程度が好みだった。でもいつのまにか具だくさん&大きめ肉がを好むようになってた。そういえば昔は野菜は好きじゃなかったのに、今の自炊は野菜がメインだねぇ。変われば変わるものだw ちなみに今日のカレーは具量、標準の3割増しです☆



数値トリックを解明す。 2月6日(木) 19:47
ようやく去年の領収書が全て来たので、去年の収支の確認してたら突如『黒字3万円』が出てきた♪ ・・・でもオカシイ。去年の決算はいろいろ怪しい技法を使って(?)ギリギリ赤字を回避したのであって、黒字なんてありえない。んで数字を洗っていくと・・・はい、クレジットでの支払いをカウントしてない月がありました。やっぱりね┐(´ー`)┌
ちなみに。原因究明までに数時間かかりました。この程度のことでこれだけかかるのだから、スペースシャトルの事故原因究明がどれほど大変なことか。飛躍しすぎですがw
これから夕食作ります。



台無し 2月4日(火) 19:50
テスト終わったー!!\(^▽^)/ ・・・結果はさておき┐(´ー`)┌
で、友人と打ち上げを楽しんできて、帰宅したら非通知の電話が・・・。勧誘の電話でした。これで楽しい気分が台無しに(怒)。せっかく「電話勧誘する人も大変だろうなぁ〜」って気遣いの元「都合が悪くて行くことが出来ないので・・・」と柔らかく受け答えしてるのに、いいかげんしつこいんだよッ!!  終いには「来る気があるんですか?無いんですか?」だと!? ・・・一ヶ月以上前から「行きません」って意思表示してんだろうがヾ(`Д´)ノ彡ゴラァ いい度胸だ、勧誘担当。今度から
問答無用で一言目に「行きたくないです」
ってばっさり言ってやるよ!!
余計な気遣いのようだね、こんなのは。今後は
開口一発「興味ありません」
って切り捨ててあげる。そのほうが楽なんだろ、勧誘担当サンよぉ!?(−△−メ)



イラストといふもの。 2月3日(月) 6:00
こないだ気付いた。キャラのイラストがじょうずな人とは、『自分のキャラ』を確立している人のことである、と。要するに「目鼻口だけついたマネキン描いて」って言われたときにどれだけ上手くかけるかってこと。同じ人が描いたなら、どんなキャラを描いてもたいてい基本の骨格、顔形は同じなんですね。あとは髪型や服装、背丈、色で区別するわけです、てーかそれだけで全くの別キャラになります。逆にその“マネキン”が上手く描けないと・・・ろくなキャラ絵は描けません。プロの漫画家の絵見ててもわかるよね〜。『上手い!!生きてる!!』ってのはたいてい目鼻口がポイント。・・・ついでにいうと、髪型や服装、背丈、色での区別がしっかりされてないと、誰が誰だか区別がつかない→読む気が、見る気が失せますf(^_^;)
喉痛い・・・風邪か?(汗)



ドキッ!!w 2月2日(日) 3:37
新曲の相川七瀬めっちゃ素敵♪\(〃∇〃)/

閑話休題。スペースシャトルコロンビア、空中分解しちゃったよ〜(;゚听)マジで!?うぁ・・・



ポップス 2月2日(日) 1:40
日付が空いてしまいましたね。失礼。量子力学テストと噂の強敵実験レポのコンボで死んでましたものでf(^_^;)テストは残り二つ。がんばります!
閑話休題。音楽・ポップスと言われるものについて。歌詞が生きている、もしくは音として聴かせる力を持った曲が素敵。両方ともあるなら最高だ。その言葉のみが眼前を埋め尽くすような、もしくはその音以外が色褪せてしまうような、そんな歌が俺は好きだ。歌唱力?それも手助けになるだろうが、それだけじゃないし、必ずしも必要なものではない。頭に残るリズムとフレーズ?ただ意味もなく残るものだってあるでしょ? 最近の新曲では、素敵な歌にめぐり合うことがない。・・・てゆーか、俺が新曲をあまり聞いてないだけだね(笑)。最近の流行のポップスが全然わからないや(焦)。そろそろ『オジサン』の仲間入りですか?(汗)