▲最新の隠し日記に戻る

〜過去の隠し日記(1月)〜

(!□!)なぬ!? 1月29日(水) 6:05
朝食時、パソ起動しようとしたらまったく反応せず。・・・マジで!?昨日の夜まで全く違和感は無かったぞ?てーか今パソに壊れられたら俺死ぬって・・・実験レポート書けなくなるから(汗)。電源も周辺機器全てを外して、数分後AC電源だけを接続しなおして再度・・・よかった〜無事起動した〜\(^▽^)/。その後、ハードウェア診断ツールかましたところ、異常無しの診断。HD書き込み中の音もまとも(=ほとんど無音)だったので・・・まぁしばらくは大丈夫だろう。予想される原因としては、気付かぬうちに電源コードが外れてからと思われる・・・てか、そーであってほしい。ちなみに、再度起動した時の初期画面は「システムをチェックしています・・・」...(汗)。



一発勝負のテスト 1月28日(火) 19:26
本日のテスト、敗北濃厚(汗)。う〜む。勉強時間が足りないと分からなくて解けないけど、だからと言って睡眠時間を削りすぎると、ボケてて解けない。バランスがむずかしいね┐(´ー`)┌ ・・・はい、『勉強時間+睡眠時間=一定』と捉えること自体が間違い。睡眠時間を削らなくても間に合うよう、普段からやっとけ!!って話ですねf(^^;)
・・・それができりゃー苦労はしねーよ( ゚Д゚)  なんど懲りても直らない悪癖(苦笑



ネットサーフィンに興じて・・・ 1月27日(月) 9:07
同じような議題を扱って、どうしてこれほどまでに重さの違う作品ができるのだろう。やっぱり年の差ですか。・・・・・・以前にも書いたことだけど。年長者が優れているとは限らないが、年長者でなければ身に付けることの出来ないものというのは確かにあるね。



雪やまぬ日は過ぎて 1月26日(日) 20:30
先日の家庭教師のバイト、雪のため中止に。生徒側から「雪なので中止にしてもいいですよ」との申し出に乗った形ですが、中止にした理由は、雪はコートに付く!!ってこと。別にこの程度の雪、移動自体はたいしたことないんですよね、嫌にはなりますが。バスが乱れてようが自転車で行くつもりだったので関係なし。地下鉄さえ動いてるなら問題なし♪・・・でもねぇ、たとえ傘をさしていてもコートが雪にまみれるのは防げないんだよねぇ。特に下のほう。どこか会社や店へ行くならそれでも構わないけど、フツーの家庭にお邪魔するわけで、そんな雪にまみれたコートで来られたら困るっしょ? てーわけで、中止を決断したんだけど・・・、こういう場合ってどうなんでしょう?行くべきだったのでしょうか?地元と違って吹雪かない宮城なら、さほど雪もつかないんでしょうか?



やられた〜〜 1月26日(日) 0:24
反転させたら大変です(謎
マジ!?サナカンだったの!? モリ氏の役割、そーきたか!! 珪素生物、重力子放射線跳ね返しちゃったよ・・・ 隗都フラッシュバック・・・霧亥敗北・・・ほぼ勝てなくね? 実はサナカンの方がオリジナル??? 都市暴走解決の秘策登場 全開モード。堅い決意を胸に・・・ てーか、シボの行方も含め弐瓶様、ストーリー練りこみ過ぎです!! あれらの伏線がそうつながるとは思いもしませんでした。見事に『読者の予想の斜め上』を行かれてしまいましたよ。すばらしーです(>▽<)



風邪? 1月23日(木) 21:00
軽い頭痛が離れない。喉もすこ〜し痛い。・・・これって風邪の前兆ですか?う〜ん、今夜はしっかり休養と・・・・・・りたけど、どうやなることやら┐(´ー`)┌



参ったな・・・ 1月22日(水) 21:45
帰宅16時半。なぜか脳みそさんが思考を拒否。本当に頭の中マッシロ〜♪って感じ。ただ部屋の中に突っ立ってそのまま、椅子に座って何をするでもなく、ストーブの前に座って虚空を見つめたまま3時間。もしかしたら寝ていたかもしれない。記憶曖昧。きっと意識も曖昧。今なんか台所で音がした(何)。たぶん吸盤付きハンガーでも落ちたんだろw
閑話休題。正月ぶりにテレビ見た。『歌の大辞典』何ヶ月ぶりだろう、これ見るのもw ・・・過去のランキングの曲の方が多く心に残ったなぁ。聞いてみたいって思った曲→『STAIN ALIVE(ビーシーズ)』って洋楽じゃん(笑。



No-Title 1月22日(水) 6:10
俺は同時に多数のことに手を出す癖がある。「二つ同時にこなせないヤツは困る」とか誰かが言っていたが、俺はむしろたくさんのことを同時にこなしすぎて問題だね(^^;)同時進行なので、力の入れ具合が浅くなるし、ともするとどれも手につかなくなる。PCの多窓→ハングアップと同じ原理。それでいて、『ハマッ事柄は徹底的にやり込まないと気がすまない』という性格も持ちあわせている・・・困ったもんだ┐(−ε−)┌



思いはまとまらず・・・ 1月20日(月) 9:08
あいつはいない。アイツもいない。カレは来れないし、あの方も見かけない。そして俺も彼等も時間がない。みんなで楽しみたいけど、みんなでは話せない。多くを望めば、達成感と違和感は紙一重。そして容易に崩壊へと変わりうる。俺はそれが怖い。望んで得られるものと、望んでも得られるとは限らないもの。望まなくては手に入らないものと、偶然に手に入るものと、偶然にしか手に入らないもの。すぐ裏路地に見え隠れする幻の崩壊と、もしかすると隠れているかもしれない本当の崩壊。・・・俺はどうしたい。なにがしたい?
閑話休題。日本語の三人称呼称ってたくさんあって素敵。でももういくつか欲しかったり。知ってる残りの呼称はしっくりこない。だれか他の呼称知ってる?w



忘れてくださいw 1月19日(日) 22:18
いや〜、疲れてるといろいろと口走っちゃうね(A^_^;)付き合わせた方すいません。忘れてください。てーか忘れてw なにわともあれ、今日もイロイロありがとうございました >該当者。



6通ですか・・・ 1月18日(土) 10:22
とある一日に届いた迷惑メール一覧。
----------------------------------------------------
[差出人] : [件名]
Club Jenna : Screensavers from Club Jenna
Romantic Screensaver : Free Screensaver 4 U
Benting : Whats up
Rocking Stone : Wanna be like a store?
Codeproject : Free Win32 API source
Terry Bogardd : Wanna Brawl

・・・もちろん、開きもせずに削除♪ちょっと数の多さにビビったw 見知らぬやつから&件名がはっきりしない物は問答無用で迷惑メールと判断いたしますゆえ。



成人式に帰省した時のこと 1月16日(木) 20:37
山形駅で。当駅止りの電車に乗り込んでいく列の前の方々。まぁそんなことはある。疑問には思っていても、列の前の人が動いたら自分も動かざる得ないときもあるから。

でもね。

間違いに気付いて戻ってきた方々、口をそろえて

「この列車って何?」はないでしょう!!!

行き先表示がもろ「山形」ってなってるでしょ!?さっきから放送で「山形駅終着電車です。回送列車となりますのでご乗車できません。」と言ってるでしょうがッ!!! ・・・みんなそれほど表示を見ず、構内放送も聞いてないもんなんですか?( ゚Д゚)



青天の霹靂 1月16日(木) 0:55

解雇されました(涙)

正確には「解雇されるみたい」ですが┐(−ε−)┌ 家庭教師のバイトの話。来月から塾に行くそうな。なに?何が悪かったの?前回の中間テストの点数が下がったから?だってアレは俺の担当外の部分での減点だぞ!?・・・なんてのは言い訳に過ぎないんですけどねぇ〜。いいですよ、別に〜☆来月半ばから休みだから、短期バイト入れやすくなるし、問題なし♪ ・・・その後、どうしよう?(汗)



一段落して見渡せば・・・ 1月15日(水) 9:12
単位のかかったレポート無事提出完了。曜日を勘違いしていて、午前中の講義全部サボって書くハメになったけど。とにかく先週はツラカッタ・・・(×_×)
先輩のHPが閉鎖されることをさっき知った。忙しさから、なそうな。安然。なお告知は去年の12月末。ははは、ぜんぜんアクセスしてなかったからねぇ。最近、基本的には3種類の特定のHPしか訪れてない。ネット友人のサイト(3)・お気に入りの小説サイト(7)・自サイト。どれも更新チェックだけ(ヒデェ。メッセはメールチェックの瞬間以外は切りっぱなし。CHATもしてない。よってそんなにネット時間はかけてないはずなのに・・・あ、最近ホントにかけてねーわ。ん〜いい傾向ではあるのだけど。元々俺はネット中毒。それから抜け出せるならそれに越したことは無い。減ったって言っても、目標時間よりはたぶんまだ多い。・・・正確には『つないだままボーっと過ごす時間』が多いのかもな、なにを見るともなく。
閑話休題。フリーカップもらってきた☆お気に入りです♪



成人式 1月14日(火) 5:00
帰省して、地元の成人式に参加してきました。会場は終始ざわついてはいたけど、市長らの会話が聞こえないほどではなかったので、まぁいいんじゃねーの?w 成人式実行委員長による「成人になった所感」。ん〜、礼の短さ=中途半端さが妙に気になったなぁ、立派な着物着ている分だけ違和感が際立っていた(^_^;)市長の話「花びらは一人で紅に咲くのでない。春風によって咲くのだ。」みたいなこと言ってた。ありきたり。もうちょっと心に残る話が欲しかったなぁ、とか言ってみたり(笑)。閉式後、再開を祝う方々。てーか、女性陣ぜんぜんわかんねー(笑)本気で化けるね、女性は(^_^;)。通常時と雰囲気が全然違うのよ。貴方、誰?って感じでw ある意味ステージの役者と等しい。特別な式典なわけで当然と言えば当然か。「女性はみな女優」ってな言葉を思い出したねぇ☆
そんなこんなで成人式を経たわけだけど・・・さほど実感はないなぁ┐(´ー`)┌ てーか、今日提出のレポート、時間見積もり勘違いしてたΣ( ̄□ ̄;) ヤバイかも(汗)



眠気との戦いの中で 1月9日(木) 9:45
思い通りにはいかないもの。なにかを選ぶことは何かを捨てること。些細なことが波紋を呼び、大いなる波は気にとめられることもなく過ぎ去る。風呂上がった後、着替え終わる前に寝そうになった。なんなの、この強烈な不意をつく睡魔は!?(@◇@)立ち止まるとたちどころに日々は追い越していく。過ぎゆく時間に押され、足を進めなければ前に倒れゆく・・・。以上意味不明な言葉の羅列でした(逃
今夜を乗り越えれば灯油が手に入る♪



ドウシテそこで意識を手放す・・・(困) 1月8日(水) 11:03
友人宅にて、徹夜でのレポート。家を貸していただいた○○様、ありがとうございました。朝8時過ぎ帰宅。ストーブつけてソノママくたばる。
閑話休題。部屋の中でストーブをつけないで厚着で我慢できる気温は10度までですね。一桁に突入すると、さすがに無理です。・・・てことは地元はまず一日中不可ってことだね(笑。灯油節約生活残り3日!!



あけましておめでとうございます 1月7日(火) 6:40
昨年はたくさんのアクセス、大変ありがとうございました。今年もFluoriteをよろしくお願いいたしますm(_ _)m
というわけで宮城に戻ってきたので、6日遅れの新年の挨拶ですw 今月はテスト月間。果たして俺は生き残れるのだろうか・・・( ̄▽ ̄;)