▲最新の戯言に戻る

〜過去の戯言(12月)〜

スノー靴を買いました。 12月29日(月)   10:44 
スノー靴(?)を新調しました。正確には雪&雨用靴で、たぶんスノー靴ではないですが。底面4cm完全防水♪ 重要なのは水溜りと自転車の水跳ね対策ですので。・・・って、後者は底面4cmじゃ意味ネージャン!?Σ( ̄□ ̄;)

安く済ませようとすると妥協点を探るのに四苦八苦です。高価なものはやはりそれだけ履き心地&満足度が違いますよ。でもなかなか手が出ないさ。
日曜日の評価は8点でした。



久々の凍結道路 12月28日(日)   13:02 
データ領域に使っている容量10GBのDドライブが、先日再び空き容量343MBに!? 動画変換中の出来事。焦りました、動作が不安定になるんじゃないかと。圧縮&一時ファイル削除で現在は1.18GBまで持ち直しました。

昨日は路面凍結、今シーズン初体験しました。ツルツル。車ノロノロ。なんとか自転車は乗れましたが。平らじゃない凍結道路で「光が曲がるのは歪んだ空間を最短コースで進むからだ」という相対性理論を実感した夕暮れ(何。

水曜日の評価は4点でした。
木曜日の評価は11点でした。
金曜日の評価は8点でした。
土曜日の評価は6点でした。
なんかヤッツケ仕事?



コピーマシーンより愛を込めてv 12月27日(土)   12:50 
第一話「込める愛が無い!!(>_<)」
意味もわからずに板書している自分にふと思ったストーリー(謎)。意味不明ですいません(笑)。最近、それとも前から?、講義が板書のノートへのコピータイムと化しています。このままじゃマズイねぇ・・・(ー_ー;)もう今年の講義は終わったので、なにはともあれ新年にがんばりましょう。

クリスマスが終りました。今年は何も企画できませんでした。絵を書いてる元気もなく、アイデアも浮かびませんでした。たぶん正月企画も・・・ははは。



クリスマス・イブですね♪ 12月24日(水)   22:57 
「無い」と分かると尚更欲しくなるのが人の心と言うもので・・・。安く済ませようとするとき、自分の好みが一般的な人気と違うのは痛いね。めぐり合う確率が低くなる。さて、どうしよう?明日の時間つぎ込んで探すか?でもそれは危険か(予定がまたずれ込む)・・・。



雨降るかと戦々恐々 12月24日(水)   16:54 
昨日今日と、どうにも頭がボーっとしてな〜んにも手が付きませんでした。昨日なんか起きたの17時だし(爆)。ありえねぇ。なんとかならんかと、昨夜は夜の散歩に言ってきました、1時間ちょっと。自転車を使わずに久々に徒歩での移動。目的なく移動。そして携帯電話を持たずに移動。なんか違和感。ん〜いつのまにやら携帯電話が常にそばにあるのがアタリマエになっていたことに気付く。

深夜の静かな道路を歩くのは素敵です。自転車と違いゆっくり考え事ができる。自分の発する音も小さいから、夜の静寂を邪魔しない。これで満天の星空なら最高なんだけどねぇ・・・曇ってたよ┐(´ー`)┌ ふと「また旅がしたいなぁ」と思った日付変更前後でした。うん、夜風に当たって少しはスッキリした気がするw

日曜日の評価は0点でした。
友人とプレステ2の『真三国無双2』で遊びました。楽しかった♪途中寝ちゃってスマンf(^^;)
月曜日は8点でした。
昨日、火曜日は・・・評価不能。無駄に徹夜でした・・・はっはっは(逃)。



忘年会♪ 12月22日(月)   3:42 
金曜日の夜は、友人ら4人で忘年会してきました。内容は“飲み→カラオケ→ファミレス”と黄金率♪(意味不明)。すんごく楽しかった♪\(^▽^)/来期の締めにまた騒ぎたいね☆
飲み会。コースのときは例外として、初めて料理の値段をいちいち数えないで注文しました。テキトーに注文して個人でなく皆でつまむ。これ楽しいです☆。飲み会とは本来こーいーものじゃないかとw 「今の料理で総額いくらで、コレは誰の料理で・・・」なんて野暮なことは言いこなしですよ♪(^_^)まぁー、コースを頼まない飲み会自体がそんなに経験ないけどねー。
てか、直積空間がどうのニュートリノ相互作用がどうの言ってるそこの二人!!それ、飲み屋でする話題じゃねーよ( ゚Д゚)y-°°° ・・・はい、二人ってか俺らのグループ全体でそんな感じでしたが(笑)。いやはや、ブツリーズらしい?w ※俺らの学科は“物理系”です。

帰宅は4時近かったです。こんな時間まで外で遊んでたの、久々♪(^_^) なんのかんので就寝は6時過ぎました。土曜は昼過ぎ起きですよ。「なぜか妙にやる気起きない」ことを理由に無駄にネットサーフィンで時間つぶしました。そんなわけで、日曜の深夜にようやく更新。ダメダメですねぇー。┐(−ε−)┌

木曜日の評価は4点でした。
アーケード街歩きました。クリスマスデコレーションが綺麗でした。
金曜日の評価は-2点でした。
帰宅のころの気温、きっと0℃いってたと思われます
昨日、土曜日の評価は-5点でした。・・・はっはっは(逃)。

・・・明日(もう今日)も学校ありますよ(死)。



サブに焦点を合わせ♪ 12月19日(金)   0:50 
BGMに邦楽聞いてて。ハモリを妙に気にする今日この頃。分離して聞こうとして、ついにそっちに集中。耳を傾けてしまいますw 以前は嫌ってたカラオケの「ハモリ」機能もそれなりにイイです、ハモリ曲を一人で歌うには♪

火曜日の評価は4点でした。純粋に遅くなった。
昨日、水曜日の評価は8点でした。9点あげたいけど、今回は見送り。



さっき唇が切れたみたい 12月17日(水)   0:57 
ふと思い出した。
ズゥゥウウン!!
「何が起きた、フライト!?」
「わかりません! 時間を下さいッ。」
「“時間”がないんだ、しっかりしろ!!」

映画『アポロ・サーティーン』から。好きなやり取りの一つ。お気に入りの映画の一つ(^_^)。台詞回しがステキですw他に、「大声出して喧嘩したって、この狭い船内から出られやしないんだ。ンな暇あったら、生き残ることを考えろ!!」とかw この映画を吹き替え無しで聞き取れたらステキです☆ 挑戦してみようか? ・・・英語は苦手です。時間もないです。それ以前に、そんな根性ないです(死)。

土曜日の評価は7点でした。
日曜日の評価は2点でした。珍しく、ほとんどネットしてないです。
昨日、月曜日の評価は8点でした。眠かったけど、それなりにがんばれた。



乾燥してます? 12月13日(土)   8:54 
また唇が切れやすくなったんだよね、ここんとこ。「それはビタミン不足だねぇ。」でも野菜はそれなりにとっているつもり。「ストレスが溜まるとビタミンは流失するんだよ。」あぁなるほど。・・・だからって、こんなに打てば響くものか?ふぅ。師走ももうすぐ半ば。早いねぇ(・_・)
昨日の評価は2点でした。



記念日(謎)。 12月12日(金)   22:27 
12月12日は記念日です。
「ですね。でも去年は・・・(ログを見てる)・・・何も祝ってはいなくありませんか?」
あぁ、忘れてた☆
「・・・(しょせん、その程度なんですね。)」
別名:トゥエルブ・スリー!!
「・・・すくなくとも、その呼び名は初耳です。」
今考えた☆ なにはともあれ祝おうではないか!!
「そうですね。(* ^o^)∠.:*:゚☆パン」
(^o^)/▽*▽\(^o^)

では、コレを記念して意味不明談義を☆ →That day + That Moment もハモリが綺麗です。新しい場所はどっちがメインか迷う個所があります。よくよく聞くとハモってる曲は多いね。咳が出始めたぞ。手が妙に寒い。正解の無いものばかりです。餅は餅屋です。それならそれで、もう構わないかな。思い返すと、狂ってたねぇ。多分扉が逆だったよ。気付いてなかったけど、普段ときっと違う。どっか浮かれてフワフワなんだよ。そろそろスッパリと足を洗わない?もう少し、もう5分だけでもが・・・(以下省略)。

「談義というより、独り言というほうが適切かと思います。なお、そういう『興味を持たせておきながら、アフターケアしない』という態度は嫌われます・・・」
マテっ、MG!!久保亮の本は硬そ・・・Σ(☆_|||)
ごすっ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「・・・から、控えた方が良ろしいですよ、と。おや、珍しく素直に聞き入れましたね。   何はともあれ、これをキッカケに少しでも上向きに、上向きに、と願ってやみません。」
―淡幻星とMGの提供でお送りしました―



新キーボードは快調です♪ 12月12日(金)   20:30 
「もっと早く!!」と、自分のタイピングスピードの遅さにイライラすることがある今週。調子が乗っている証拠、頭が働いている証拠だね。良いことだ♪。この調子で師走を乗り切りましょうー!!( ^_^)/゜ ・・・今日はなぜかひたすらに眠いですが。10時間ほど寝たのにな、時間だけなら。

今週は戯言の更新ペース凄いね、俺(笑)。まぁそれだけいろいろあったってことさな。(書くことがあっても、書く気力が無いときもあるけど。) なお、明日〜明後日の週末は更新停滞すると思われ。宮城県を離れますので。東京近傍の方々、暇があったらぜひ会いましょう〜♪・・・ってたぶん俺が暇ないから、無理(悲)。

11日の評価は6点でした。よーやく4点地獄を脱出!!あ、一昨日は例外なので。



つらつら書く。とっとと寝ませう。 12月12日(金)   0:07 
この月曜日から、サボってないはず。講義はサボった(大幅に遅刻した)かもしれないけど、帰宅してから寝るまでの時間それなりにテキパキ動いているはず。・・・なのになんでこんなに予定が片付かないんだろう?(困)何か切らなきゃダメですか?(嫌)・・・とか言ってる傍から昨日の夕食後はサボりました。ダメじゃん!!「高得点あげたくない」理由。

追記、三つ。
  • Garnet Crow の「君と言う光」が、今さっき突如としてヒット。BGMに聞き込んでしまったw
  • 原付貸してくれたD地様、ありがとうございました。
  • 嘘。確かに予定は少しずつ片付いてます。少しずつは、な。



面白いものが見れたw 12月11日(木)   21:00
携帯の設定が出来なくてau専門店に行った時の話。au専門店側と販売店側との電話やり取りで。初めは受付嬢していたのだけれど進展なくて、しばらくして一旦扉の向こうに消えた後、別の人を連れてきて電話に代わった。おぉ、これはイワユル「上司が出る」というヤツですね!? すると、その上司さんと思われる人から「登録終了後の確認ファックスはどうなっていますか?はぁ、処分した? それがないことには『正確な申請が成されたか』どうかを、私たちの方としては確認できないですね。とか「では、○○(販売店)さんでは確かに正確な申請をセンターに伝えたのだけれども、センター側の不手際で未登録だったと言うことでよろしいのですね?そちら側でその話はついているのですね?などがキツイ口調で飛び出した後、さして時間をかけることなく解決しました。おーぉ、さすが『上司さん』強いなw サポセン黙示録を思い出したよ(笑)。現場に遭遇できてドキドキでした☆♪。



ほけ〜〜〜。 12月11日(木)   17:40
昨夜はしっかり寝たはずなんだけどなぁ。今朝起きたときは調子いいように感じたんだけどなぁ。なんか今さっぱり頭が働かないのは何故?そーいえば昨日店のおばちゃんに話し掛けられて、内容が認識できなくて困ったっけ。言葉は認識できてるけど、その意味が認識できてない、みたいな。・・・あぁ、そうだ米をとがないと。料理でたぶん間違ってないと思われ。
昨日、採点基準に従うと9点でした。自分的にはそんな高得点あげたくないけど。



物理屋としての将来 12月10日(水)   16:00
今週でセミナー第2期目が無事終了し、休むまもなく第3期目開始となったわけですが。 第2期目のセミナー終了後に担当の○○ノ先生からいろいろ聞いてきましたw

<物理系の場合>
  • 理論屋のしていること。新しい実験事実を説明できる理論構築。最近だと『ニュートリノ振動』とか。他には、面白そうな実験を予言する「〜という状況下で、・・・という現象が起こるはず」という具合に。上手い工夫でその予言を検証できたなら万々歳。そんな工夫が思いつかなければ、実験装置・方法の発展を期待して待つ。
  • 相対論をメインとして研究するなら、天文のフタ○○先生の下に行くのが良いらしい。
  • 大学院への進学の時点で、科の移動をする人は普通に居る(学部移動はさすが少ない?)。
  • 相対論をメインでなくサブに据えるなら素粒子理論がちょうどその分野。適度に混じっているとか。
  • 素核理論に進むのなら、ほぼ大学院に残るコースで決定。大学院以外の理論研究機関は、国内では2つくらいしかない。
  • 物性理論の場合は、素核理論に比べて民間(企業等)にも道が開けていて、それなりに研究している機関は多い。しかし景気動向によって増減が激しい。
  • 全体の需要としては、理論よりも実験の方が大きい。これは民間において、理論研究機関に比べてはるかに実験研究機関の数が多いかららしい。したがって需要と供給の関係上、実験屋より理論屋の方が道としては険しい傾向にある。
  • マスターへ進学するなら、学部3年生の時点でさほど将来を具体的に考える必要はない。というより、まだ判断つかない。マスターである程度研究して初めて「自分にはこの分野はこれ以上無理だ」とか「この分野が面白い。研究したい!!」などの適正が分かることがほとんど。就職先などはそれから考えても遅くない。就職の傾向や状況なども数年の間に変化するので、将来を気にするよりまずは今自分の興味あることをしたほうが良い。
  • 「マスター卒の場合、(選り好みしなければ)就職先に困ることはない」との噂は本当でした。あくまで現在の話。俺らが卒業する頃は「どうなっているか分からないけど」だそうです。
よーは、将来心配してる暇あったら他のことに手を伸ばせってことかな? 教科書外の本とか、本とか、参考書とかに。「日本語訳あった気がするけど〜」という洋書や、「散々苦しんだ後に読むと納得します」と噂のファイマンとか紹介されました。・・・必要なのは分かっちゃいるんだけど、なかなか手が出ないのな(苦笑)。
・・・俺、セミナーにかけてる時間比重が講義全体で1,2を争う気がするのは気のせいですか? あ、それで正常ですか? ん〜実のところ、気に入っている時間だったりしますが。面白いよ♪後半はさっぱり分からんかったけど(笑)。
昨日も昨日とて4点でした。いい加減脱出したい・・・。



なぜ、ない!? 12月10日(水)   0:45
『日記』に書いたことの微妙に続きなのだけど。相川さんのシングル『R−指定』、レンタル屋で「何時入るか分からないですね〜」と言われるのはまだ分かるとして、なんでCDショップにでもない? ありえねぇヾ(`Д´)ノ彡ゴラァ まぁ、店員には聞いてなかったから、俺が見付けられなかっただけかもしれんが。
ついでにコブクロのアルバム『grapefruits』で一番気に入っているのが「翼よあれが巴里の灯だ」なんだけど、こいつもカラオケに入ってなかった。HyperJoyなのに!!ヾ(`Д´)ノ彡ゴラァ ドーデモいいのばっかあってさ┐(−ε−)┌・・・とか言うといろんな人を敵に回すかな?(笑)。

<メモ>
有名な「翼よ、あれがパリの灯だ」というセリフ、これは1927年に世界初単独無着陸大西洋横断飛行を成し遂げたCharles Augustus Lindberghの書いた自伝的回想録の和訳の題名なんですが、原題は「The Spirit of St.Louis.」。似ても似つかない。ついでに本の中にも「翼よ、あれがパリの灯だ」なんて言葉は一言も出てこないというウワサ┐(´ー`)┌。 まぁ眠気との戦いの中の飛行なわけで(33時間以上)、そんな気の効いた言葉が思いつくはずもなし?(笑) なお、実際に言った言葉は「パリ! パリの夜! パリの今宵ーーまるでおとぎ話のようだ」らしいです。 あぁそうそう、映画の中では「翼よ、あれがパリの灯だ」としっかり言ってまっせw
※The Spirit of St.Louis.は彼の特注飛行機の名前。
・・・参考サイトがどこか分からなくなったぁ(涙)



バージョンアップ終了〜♪ 12月9日(火)   22:10
ようやく「Album Maker」のバーションアップが終了しました。長かった〜〜(T▽T)。今回の更新でドラッグ&ドロップに対応し、かなり使いやすくなりました、俺が(笑)。ん〜便利♪(^▽^)Windows 2000やWindows Meなど、Windows XP以前のOSのユーザーで画像データを大量に持っている方にオススメです。画像閲覧にぜひ使ってみてください!!市販の画像ビューワーよりはるかに軽いはず☆ ・・・Windows XPからは、このAlbum Makerの機能がデフォルトで搭載されたらしいですね。ショックです┐(−ε−)┌。なくて不便だったから作ったのに。人のアイデア返せ〜!!ヾ(`Д´)ノ彡ゴラァ(笑)

予想よりはるかに大変でした、プログラミング。コンパイルエラーはほとんど無かったんだけど・・・「応答がありません」とか「アプリケーションを終了したのに、メモリが開放されない(プロセスに残る)」とか予想外の動作に悩まされまくり。バグ取りにかなり時間食ったぁ〜。タスクマネージャーのプロセスを見ながら、ですよ。┐(´ー`)┌
にしても、リテラル値って便利だ☆『“Mode = Advanced”でアドバンス選択状態』って言うようにメッセージ化できるから、モード別の分岐管理などが非常に楽&分かりやすい(^▽^)♪
Const Show_Help = -1 'ConstはC言語の#defineに対応。
Const There_is_a_one_job_over = -2
Const Cancel_Almkr = -3
        ・
        ・
        ・
てな感じに山ほど定義したわ(笑)。ん〜、GUIのウィンドウ管理がメッセージのやり取りによってなされている道理だね。複雑な条件分岐(設定)には必須だw 以前は「1,0」でなく、「TRUE,FALSE」でする真偽判定は好きじゃなかったんだけどねぇ(^_^;)
インクルードファイル、リテラル値の定義、変数の宣言で90行前後。プログラム全体で空行含めて950行オーバー。あ、別ファイルで定義している関数とかあるから、実際はもっとか。もうあちこち忘れてる(笑)。根本からの改変はもう無理( ̄▽ ̄;)  でも、一応モジュール化を意識して作っているの問題ないっしょw



やられた。 12月9日(火)   18:07
セミナー今日からだったとは・・・。来週からだとばかり思ってました。「今週末は準備がないので楽だ♪」と喜んでいたのに・・・。友人に言われなかったら、危なくそのまま帰って欠席するところでしたよ┐(´ー`)┌ てーわけで実験に突入〜。あえて「一番難しい」と噂の実験を選んだ人。一番面白そうだったもんでな。それに、友人らもそれとってたわけだし。
月曜日の評価、またしても4点。ははは。



食い終わった。ちょっと外出? 12月9日(火)   0:55
「飯だーーー!!!!(>w<)(狂喜乱舞)」
そんな感じ。追い詰められたせいか、やる気のなさも吹っ飛んだようです♪
さー、がんばるぞ☆ (^o^)/
・・・問題その1、日付はとっくに変わっています。
  問題その2、土日不規則だったので、身体が疲れています。
  問題その3、予定が大幅に遅れているうえに、さっきまたヘマしました(凹)。
  最大の問題、「吹っ飛んだ」なんてのは気のせいです?



今日も残すところ30分弱。 12月8日(月)   23:40
やっと終ったー。(T▽T)誰だっ!!「ほとんど出来上がってるから残りは簡単さ♪」って言ったヤツ!? 責任者出てこい!!ヾ(`Д´)ノ彡ゴラァ ・・・はい、俺です(死)。腹減った〜〜(@_@)。減りすぎて腹痛1歩手前。腕に違和感。ブドウ糖が無い!?急いで作って食うぞ〜〜!!



就職活動オープンセミナー 12月8日(月)   19:45
就職活動はまだ先ですが(だよね?)、行って損はないだろうと友人に誘われて就職活動オープンセミナーなるものに先日行ってきました。周りはスーツが多くて、就活に本気の方々に気おされ肩身が狭かったです(苦笑)。ゴメンね、真剣さがのない俺なんかが参加して。

参加して思ったことを幾つか。就職の1年と数ヶ月前という仮定で。
  • 10月〜12月は業界の種類を知るとき。説明会などは興味の多少に関わらず、参加すると良い。
  • 年明けはそろそろ進むべき業界を決定する頃。その業界の企業研究を始める。
  • 富士通の席で思ったこと。あくまで主観→「この仕事をしたいんだ!!」と仕事内容まで具体的に決めてから入社する人は少ないらしい。裏を返せば、企業・業界のイメージで選択する人が多いと言うことか?
  • ついでにもう一つ富士通さんから「入社3年目くらいを目処に、実際に意思疎通ができる程度の英語力を要求しています。目標に達しない場合は、週2くらいで外人さんに攫われて英会話の缶詰に入っていただきます。もちろん、通常業務のほかに(笑)。」とか脅されました(笑)

あまり真剣に考えたこと、そーいえばまだないのかも。・・・将来のことに楽観視しすぎなのでしょうか、俺は? なにはともあれ、夕食に何食おう?
日曜日の評価、4点。・・・あ、結局一緒か。



日曜も残り少ないです。 12月7日(日)   15:20
週末も残り少ないですが、ようやくやる気が起きてきた・・・かな? どーか集中力が続きますように。ベンザブロックSP錠さん、ピタッと鼻水止めてくれてありがとう。ついでにコーヒーさん美味しいです。今日4杯目。
土曜日は寝倒したので評価不能です。



コーヒー解禁 12月7日(日)   8:55
体調も少しずつですが回復しているようです。というわけで、体調を考慮して10月以来2ヶ月間にわたって控えてきたコーヒーを、今朝をもって解禁しました。とりあえず朝食と前後して2杯ほど飲んだ。ん〜やっぱりコーヒーは美味しい♪ 目指せ、年内全快!!



今はもう冬です。 12月7日(日)   2:07
今年の夏にスケートしたときのことを思いだす。自分のできる範囲のみでしか滑らない。できると分かっていることしかしない。だから手酷く転ぶなんて事はない。だから楽だよ。でもね・・・なにか違う気がした、ちょっとした贅沢:夏のスケートの帰り道を振り返る、初冬の夜。



原付は楽です。 12月6日(土)   23:46
そーいえば先日、他大学へ潜入してきました。「ピアノが引き放題」との噂に引かれた友人とともに。Bさんの演奏、なかなかです☆『エリーゼのために』や『トルコ行進曲』などを弾いてみせてくれました(^_^)。ん〜俺も久々にギターでも弾きたくなった♪・・・ずっと弾いてないからたぶんもう弾けないだろうけど(苦笑)。帰りに原付を借りて久々に乗った。やっぱ楽です♪でも寒いw
昨夜はキャンパスで明かしました。8時ごろ帰宅。その後寝たら起床は21時でした。目は覚めてたんだけどな。そんなこんなで土曜を潰した人┐(´ー`)┌昨日の評価は・・・採点不能ですね。



最後の箱付きセットをゲット☆ 12月5日(金)   20:00
風の谷のナウシカ、漫画版を全巻買いました。やっぱ素晴らしいです。高校か中学の時に立ち読みで全巻読んだことがあるのだけど、そのときとはまた違ったものが見えて面白いです。一回読んだだけでは内容を理解しきれません。この物語が訴えているものがなんなのか、それを理解するには何度も読み返す必要があります。詳しくは後日、時間があったら。
今週はいつもにも増してダメダメでした。まだ復帰の兆しは見えません。できることなら、地元から帰った日曜の夜からもう一度やり直したいくらいです、この一週間・・・。
昨日は久々に講義全部サボりました。なので評価は0点です。



気になる・・・ 12月4日(木)   21:44
バビル2世って、結局のところ第何部まであるの? すっごく気になります。俺の記憶では砂漠での決闘で終る第1部、山中でヨミがエネルギーの使いすぎで老化して死す第2部、ウイルス・ネタで最後に部下を思いやるが故に再び敗北する第3部。これで終了だと思っていたのだけど・・・、ロプロスが水爆で破壊される第4部(北極でヨミが海に沈んで終了)があるという噂をネット上で見つける(!_!) コンビニのリバイバル版に触発されてネットで何の気なしにファンサイトを回っていた時の話。あー気になる〜〜〜!!
昨日の評価も結局4点に落ち着きました・・・。



初めて言われた(笑)。 12月3日(水)   16:47
1ヶ月に1回くらいかな?寝るときに「このまま目が覚めなかったらどうしよう?」と不安に駆られることがあります。この初秋以降。何かあったか、俺? ・・・予知夢だったらシャレにならんぞ(−□|||)
閑話休題。先週末に帰省するとき、バスに乗り遅れてタクシー使ったときのこと。ドア開けて「駅までお願いします!!」と言ったときに返された一言:
「これから出張ですか?」
・・・なんですと!?
ちょっとビックリした出来事でした(笑)。なお、天気のせいで交通渋滞が激しくてバスに間に合っていてもたぶん終電に間に合わなかったと思われるので、タクシー使って正解でした。・・・その一本早いバスに乗ればいいのに、というツッコミは却下します♪
昨日の評価も最終的に4点でした。



頭痛 12月2日(火)   22:14
カラオケ行きたいと思った。でもすでに時間は遅い・・・。
どーでもいいけど、さっきから頭痛が・・・。原因は何?思い当たらんのだがなぁ・・・。うーむ。とっとと寝るか。



ぼーっと午後を潰す。 12月2日(火)   20:40
かなり疲れてるらしい。・・・先週末に帰省を強行したのが原因だね、明らかに。まぁ自分で計画したことだし。いいんですが。
ふと、おもった。疲れているときにコブクロのアルバム:グレープフルーツはとてもいい感じです。「新しい場所」とか「翼よあれが巴里の灯だ」とか「願いの詩」とか・・・ランダム再生順(笑)。BGMです。
昨日の評価は4点でした。



師走 12月1日(月)   23:20
今年も早いもので残すところ1ヶ月。早すぎる日々に不安を覚えるこの頃です。細工は流々、仕上げが肝心。終りよければ全て良し。残り一ヶ月がんばって行こうと思います。
今月は毎日の生活を10点満点で評価していこうかな。翌日評価で、初回は明日ですねw