▲最新の隠し日記に戻る

〜過去の隠し日記(9月)〜

休みが終わる...(;_;)    9月30日(月)  1:40
今日で夏休み?も終わり。ものすごくあっという間だったけど、いろんなことが出来て楽しかった♪ 後悔はたくさんあるけど、それ以上に充実してたから、それなりに満足(−▽−)
…体調良くなし。土曜のバイト、声変わっててちょっと焦った。咳の出方が結構ヤバメ。もうすぐ地獄の10月が始まると言うのに…俺は生き残れるのだろうか……(不安)。



憧れの一つに巡り会う…そして疲労。    9月26日(木) 23:20
誤魔化しきれない疲れ。誤魔化せば誤魔化すほど、溜まっていき、襲ってくる波は大きくなる。でも『憧れ』の間はそれなりに誤魔化せたから、まぁ良しとしよう(^_^)今日はもう寝る。ゆっくり休む。全ては夜が明けてから…。明日、熱が出ないことを願う(苦笑)。
憧れの実現を思って。焦らないこと。状況が整うこと。決断すること。運が向くこと。そうすれば全てがいつか叶うと信じたいね。



いつだって、悩みは○○部のこと…    9月22日(日)  1:10
俺って結局、(体育会系のノリの)部活は性にあわないのかな。なんていうか「共に苦難を乗り越えて、みんなでがんばろう!」ってのが、良さは理解は出来るが、好みじゃない。いや、正確じゃないな。それ自体は別に好きでも嫌いでもない(むしろ好むかもw)。要するに、みんなに同じモチベーションの高さを求めるのが肌に合わないってことか。人は人。それぞれにモチベーションの高さは、それに賭ける情熱は違うはず。だからこそ、まとめるのは難しい、と思う。正確に言うなら、まとめるのではなく、調和させる、って方が適切かな。
何が言いたいのかわからないね。また抽象的な言い方になるが、結局のところ俺の問題点、悩みの原因は、『皆で成し遂げる大きな一つのこと』よりも『自分一人で成し遂げる小さなたくさんのこと』の方が明らかに好きなのに、『皆で成し遂げる大きなもの』にも未練があるという心の弱さだね。両方得ることなんて無理なのに…┐(´ー`)┌



歌詞に乗せて    9月21日(土)  6:47
ふいに頭の中に流れた曲
♪〜小さい頃は神さまがいて〜不思議に夢をかなえてくれた〜♪
『優しさに包まれたなら』の歌いだし。小さい子供にとって、親と言うのは神様なのではないだろうか。自分にはできないことを与えてくれる神様。大人にとって当たり前のことでも、小さい子供の目を通せばそれは不思議な夢。なんて事を思った。感情を含め、小さい頃には出来たのに、今はできないことってあるよね。それは神様がいなくなったから。神様と言えるほど自分のはるか頭上にある存在ではなくなってしまったから。それだけ自分が上まで登ってきたって事…。 歌詞の本来の意味とは取り方が違うけどね。
たまには少年の心に帰ってみるのも悪くはない(^_^)



落下の洗礼┐(−ε−)┌    9月19日(木) 16:22
宮城に戻ってまいりました。
鍵を取り出して、玄関開けて、さぁ入ろうと荷物を持ち直すために一瞬後ろに身を下げたその瞬間、目の前を落下してきた8本足のナマモノ3つ。そのまま地面に落ちた大きさ3cmほどの屈強な足を持ったヤツに、大きさだけならその倍ほどある細い足長の空中にぶら下がったヤツ、そして上に戻ろうとして登っていく小さなヤツ。…Σ(−□−)速攻で3つとも圧死の刑に処しました♪ どうやらドアの上部に巣を張っていたらしく、俺がドアを開けたせいで巣が壊れて落ちてきたみたいです。……帰宅早々かなり気分悪かったんですけど?(−−;)
ついでに夜寝る前にも、台所の天井に一匹、小さいながらも屈強な足と、立派な大きさの身体をもったヤツを発見しました。なかなか逃げることの上手いやつで、てこずらせてくれましたが、きっちりと圧死の刑に処させていただきました♪ 我が家への不法侵入は許しません! どなたであっても等しく死を持ってお迎えさせていただきます☆(にっこり) …身体がでかいだけあって、死体処理は気持ち悪かったです(汗)



興奮冷めやらず(−▽−)    9月17日(火)  2:54
一般に『素晴らしい』と呼ばれるモノを、社会が『価値がある』と認めるモノを寄せ集め、それらと対極にあるモノを払拭したなら、ソレはそうでないモノよりも優れていると言えるのだろうか? 俺がこの問いに与える答えは『ノー』だ。具体的な例を言うなら「成績が良くて、スポーツに優れ、人付き合いに秀で、欲望に負けない自制心を持ち、どんなときも取り乱さない人間は、素晴らしい人間ですか?」という問いになる。もちろん俺は「いいえ」と答える。
ここでいう『一般』や『社会』の定義の取り方は一意ではなく、『適当』に与えられる必要があるので、このような言い方に違和感があるかもしれない。あくまで俺個人の考えであり、正しいかどうかは分からない。
昔に読んで「ワケワカラン┐(´ー`)┌」と投げ出し、存在すら忘れていたある本。それを先ほどたまたま見つけて読んでみたら、ものすごく共感できた。なので、その想いをぶつけてみた(^_^) あぁ〜!今すぐ誰かと熱く語り合いたい!!(>_<)



自主療養中。    9月13日(金) 23:20
ただいま、実家で自主療養中。だいぶ回復した(^_^)でも…未だに夜まで気力が持たない。かならずどこかで急に身体が重くなる疲労感が襲ってくる(苦笑)。ま、朝起きてからソレが襲ってくるまでのスパンは日に日に長くなっているから、順調に回復してるのかなw ふぅ。もうしばし休養いたしましょう。



三者三様、正解のない道。    9月11日(水) 22:50
危険を知らずに飛び込む挑戦者。危険を知って身を引いた賢者。危険を知りながらも手を出した愚か者。最後に笑うのは誰だろうね。願わくは皆が幸せにたどり着けることを!



不安要素2連発    9月11日(水) 22:00
相手の感情が、ただ俺がその人に落とした影に過ぎないのではないかと不安なときもある。もちろんそれら影と実体の区別なんて、明確には出来ないし、あるものではないってこともわかってるけどさ。
処理しなきゃいけないことが多すぎる。俺が手がけている内容が多すぎるのか、俺の処理能力が他人に比べて乏しいのか、はたまたその両方か…ふぅ。さてはて、どうしたものやら。┐(´ー`)┌
あ、リポビタンDの連続当たりクーポンは3回で終わりました。嬉しいのやら悲しいのやら(笑)



幸運?不吉?    9月11日(水) 20:20
ローソンでやっているリポビタンDのキャンペーン『ドリンク剤一本がその場で当たる。または〜』というものなのだけど。…先日リポビタンDを買って、何気なく裏をめくってみたら見事に「当たり」♪YEAHー! って、これだけなら問答無用で喜べるのだけど。その「当たりマーク」のクーポン券で買ったリポビタンDでまた「当たり〜♪」。んでもって、その「当たりマーク」のクーポン券で買ったリポビタンDでまた「当たり〜♪」……。マジで!?これは「死に逝く者へのせめてものはなむけ」なのか「この機会に身体を治しなさいよ」という神のお告げなのか…。後者であることを願う(^^;) てーかな、現在3回連続で当たり。もし4回目も当たって、そこで切れられた日にゃぁ…4、シ、死(汗)



ご報告    9月11日(水) 14:20
ども〜☆お久しぶり更新(?)の管理人:淡幻星です。ここしばらく、ネットにアクセスできる機会がなかった&パソコン自体に触れる暇もほとんどなくてずっと更新もレスも出来ませんでした〜m(_ _)m 今日から少し使えるようになるかと思うけど、まだしばらくは気休め程度です(^^;)なので、できて一日一回、この隠し日記の更新程度で、レスも遅れがちになるのでご容赦を〜! あ、今日に限っては後3回くらいはこの隠し日記を更新できそうなのでお楽しみに♪
そういえば報告を忘れていましたね。9月初めのテストのこと。優れた友人のおかげでなんとか希望がつながりました(^_^)



進歩しないね    9月4日(水)  3:57
嫌になる。自分の予想を裏切る自分の体調と思考と意志に┐(−ε−)┌。 あ〜ぁ。俺はまたあの過ちを繰り返すのか。やってらんないね。でもやってらんなくてもやっていかなきゃいけないのがこの世の中。ふぅ。まぁ、あがくだけあがけば光明も見えてくるんじゃねーの? なるよーになるさ┐(´ー`)┌